スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私へのプレゼント
2008 / 12 / 27 ( Sat )
好きな食べ物は?と聞かれて
まず最初に答える物 それは お米

私は 白いご飯が大好き。
つやつやに輝く白米を見ると、それだけで幸せな気持ちになります。
炊飯器の蓋をあけると、湯気のなかから、姿をあらわす ぴかぴかのお米。

あ~~、幸福です

我が家の炊飯器は10年物。炊けることは炊けるのだけれど、
内釜のテフロンが剥げ、このまま使いつづけるのは
ちょっと心配な状態。

そろそろ買い換えかな と、
電気店の家電コーナーに足を運んだら、
その姿にも値段にもびっくりしてしまった私です。

でもってメーカーによって さまざまな特色を打ち出しているんですね。

遠赤外線・・・
土鍋IH・・・
圧力スチーム・・・
おどり炊き・・・
炭炊釜・・・

本当に炊飯器?って感じです(^^;)

どうしようかな、どれがいいんだろうかな 

とさんざん迷った私が 最終的に選んだのは。。。

炊飯器ではなくて 土鍋。
ご飯炊き用の 土鍋です。

先日ノースポート・モールをふらふら歩いていたら
2Fのケユカで とてもかわいい姿の土鍋を発見。

<ケユカはディスプレイがとてもオシャレ♪>
IMGP23771.jpg


よくよく見ると、ご飯炊き用の土鍋と書いてあるではありませんか!!

鍋の内側には 線が引いてあり、お水をはからなくても
お米 1合なら1の線まで、2合なら2の線まで入れればよいだけ。
すんごい手軽です。
内蓋もついていて、これがお米に圧力をかける役割もはたしているようです。
炊く時間も3合で 蒸らしの時間含めて30分。
そしてそしてお値段も5000円ちょい(4合用)。

買いです~買いです~
ってことで 買っちゃいました。クリスマスプレゼントね♪

IMGP34021.jpg

炊くときに若干吹きこぼれるので 鍋に跡がついちゃってますね(^^;)

さっそく炊いてみると。。。
IMGP34011.jpg


ああああああ~~~~ おいしい~~~~~~~
何杯でも食べてしまいそう~~~~~

いや、、、何杯も食べてしまった~~~~~

お焦げもいい感じで、子ども達に大人気。

満足度 100でございます。

あ ちなみに この土鍋の名前

「旨いめし」 ・・・・・・・ 

わかりやすくていいけどさ、何か他になかったのだろうか。。。と
思ってしまった私です。
11 : 17 : 16 | レストラン | page top↑
| ホーム |
