スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保険
2008 / 11 / 30 ( Sun )
私の友人Aちゃんは、病院が大好き。
少しでも気になることがあると 即病院。
信頼できるかかりつけ医がいるそうで、何かあるとすぐ相談に行くそうです。

どこか調子が悪くなると 最悪な状況をイメージしてしまうとAちゃん。

心臓が苦しくなると 心筋梗塞
頭痛がすると 脳卒中

先日は胃が痛み、重い病気ではないかと先生に相談したら
先生は笑いながら

「その病気になる確率は、あなたがこの病院から家に帰るまでに
交通事故にあう確率より低いんですよ」


と仰ったとか

病気を気にする人ほど生に執着があるんだよね~と笑うAちゃん。

でも、この年になるとこまめな検診は大切ですよね。。
私は病院が苦手で、検診もろくに受けていないので、反省反省。

そんな私が気になる場所。
ノースポート・モールの4Fに入っている保険市場

この保険市場は たくさんの保険会社のパンフレットがおいてあり、
自分に本当に必要な保険を選ぶことができるのが
私にとって魅力的。

窓口で自分の望むスタイルを伝えれば、数ある保険の中から、
自分にあったものを選んでくれるそうなので、なんだか安心できるのです。

医療保険を見直したいな と思っているので、
今度相談に行ってきます。


15 : 54 : 27 | その他 | page top↑
| ホーム |
