-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1年生になったら
2008 / 11 / 21 ( Fri )
ちっちゃい、ちっちゃいと思っている ぽん太も 次の4月から小学生。
まだ読める字も書ける字も少ないし、
朝、園に行くときも すぐかばんを忘れちゃうし、
心配だらけ・・・

ぽん太の入学と同時に まりんは中学生になってしまうので
一緒に行ってもらうことができないのが残念。
半分母気分のまりんも一緒に行けないことを残念に思っています。
中学に行くついでに送っていこうか・・・なんて言い出すほど(^^;)

でもでも 母&姉の心配を ぽん太に知られてはいけない!
学校は とっても楽しいところなんだよ~と 日々伝えております。

で、そんなぽん太の気分を盛り上げる品は ランドセル&学習机。
ランドセルはブルーがいいなあと ぽん太。
もう少ししたら見に行く予定です。

その前に、学習机を見に行っちゃいました。
普通の学習机のほうが使い勝手がいいのかもしれないのだけれど、
シンプルな机が欲しくて ノースポート・モールのフランフランフランに。
で、パパもぽん太も気に入ったのが、このような机。
11080900050001.jpg

幅が120センチあって使いやすそう。
キャビネもつければ、ぽん太のお宝もしまえます。
机の上にブックスタンドを立てれば、教科書も保管できるし。
今、第一の候補です。

フランフランフランに行くと、ついついいろいろ欲しくなってしまうんですよね。
こんな加湿器もとてもおしゃれ。
IMGP31851.jpg

電化製品 というより インテリアグッズという感じ。
これからますます乾燥してくるから、加湿器は必需品です。

何かと物入り・・・
定額給付金、賛否両論あるし、他にもっと使う場所があるだろう と思うけれど、
支給されたら やっぱりもらっちゃうだろうなぁぁぁ。
16 : 44 : 01 | 子ども | page top↑
| ホーム |
