スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の軌跡
2008 / 10 / 28 ( Tue )
先日10年ぶりに、私の中高の学年同窓会がありました。
参加する前は
「う~ん、卒業してから親しい友人とはコンスタントに会っているしなあ」
と参加に消極的だったのですが、行ってみたら 
ちょ~~~~~面白かった(^^;)

昔から個性的な面々。
ちっとも変わっていなくて 言いたい放題。
高校時代の体育祭のビデオ上映もあり、忘れていた記憶がよみがえりました。
あああ~こんな恥ずかしい出し物やってたね。。。
あの当時は かなりいけてるって思ってたんだけどね。

顔も名前もわかる人 90%
顔はわかるけれど、名前がわからない人 6%
そして・・・顔を見ても あなた誰?という人が4%

卒業アルバムを持ってきてくれた人がいて、それをみながら
記憶をたぐりよせました。

そして、そして、、、

友人Aが 
「ちょっと Bちゃん、私の名前覚えていなかったんだよ~~~」
といいに来たので、私のことは覚えているだろうと Bちゃんの所に行ったら
「顔は覚えてる。うん、顔は。。。ごめ~~~ん。誰?」と。。。
Bちゃん、、、あのね、私たち、1年間は一緒に通っていたのよ!!!
忘れるってどういうことよ~。
Bちゃんは 参加者のほとんどの名前を覚えていなかったらしい。

帰り際
Bちゃん「もう完璧に思い出したから大丈夫。次に会ったときは、何十メートルも離れた
場所から みぽ~といいながら駆け寄るよ!」

でもさ、次に会うのが10年後だったら あなたきっと忘れていると思う。。。

何年も会っていないのに、なんでこんなに話つきないんだろう。
すごく不思議。
12月にまた会おうという話になり、お開きとなりました。

どんどん昔を懐かしむ年齢になってしまい・・・
これから益々かしら。
まあ、過去があって今があるのだからいっか。
22 : 01 : 33 | その他 | page top↑
| ホーム |
