-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の夜長に
2008 / 09 / 09 ( Tue )
この夏、本が読みたくて読みたくて いろいろな本を読みました。
ノースポート・モールの書店 アカデミアの 人気図書コーナーに置いてあった本の中で
とても面白かったのがこちら。

「悪夢のエレベーター」 木下半太

IMGP31621.jpg


4人の男女が マンションのエレベーターに閉じこめられる。
密室の中での恐怖と笑いに満ちた人間模様・・・

これ以上は あらすじを書けない。。。
何の前知識もなく読んだ方が 面白い本です。

物語が進む内に 展開がころころと変わっていきます。
徐々に人物像が明らかになって。
お芝居っぽい話の進め方が 面白いのです。

テレビドラマになったこともあるよう。
9月には 世田谷パブリックシアターで舞台化。
ダンカンが演出だそうです。
出演者の中に吹越満の名が。彼の演技好きだから、観に行きたいな~。

木下半太さん、他にも
悪魔のドライブ、悪魔の観覧車 という本を書いています。
アカデミアにある検索機で探したのだけれど、在庫がなくて・・・
そのうち読んでみようと思います。
23 : 04 : 37 | その他 | page top↑
| ホーム |
