スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑って笑って
2008 / 08 / 31 ( Sun )
昨年も夏の終わりに記事にした、私の中高時代の友人達とのお泊まり会。
今年も例年通り、行ってきました。

5人のママと14人の子ども達・・・。すんごい人数!

お泊まりの目的は 「ひたすらおしゃべりすること」
子ども達は、子ども達で UNOをしたり、お化け屋敷ごっこをしたりと大盛り上がり。

ママ達は、思い出話に花が咲いて、もう大笑い。

なんでそんなおばかなことばっかりしていたんだろう?と
思うくらい、次から次へと 笑える話がでてくる、でてくる。
涙流しながら 大笑い。
中高と続いていたので、高校受験がなかったから いろいろやったのが
中2~高1。中だるみしていた時期だけれど、やっぱりそういう時のことって
一番印象に残っていて、いつまでも覚えているのですよね。
きっと おばあちゃんになっても、こんな風に、あのときAちゃん あんなことしてたよね
って盛り上がるのかもしれないな。

去年と違ったのは・・・
病気についての話題も 多くなって。。。
人生の折り返し地点に入り、やっぱり不調も多くなるわけで。

来年は、いったいどんな話題で賑わうのだろう?

今回参加して、改めて思ったのは、子ども達にも 卒業してからも ずっとずっと付き合っていける
友人をつくってほしいな ということ。
そして・・・ 自分もこんなに笑えることをやってきたのだから
子ども達が おばかなことをしても ひろ~い心で受け止めなくちゃ っていうこと。

笑える思い出って、こんなにも長く人の心に残り、それがまた 自分を元気にする元になっているのだから。
10 : 00 : 00 | その他 | page top↑
| ホーム |
