スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
音楽ってやっぱりいいなぁ
2008 / 05 / 19 ( Mon )
先日、まりんのピアノの発表会がありました。
去年、先生が変わり、今回は新しい先生での初めての発表会。
去年までの先生はリトミックにとても力をいれている先生で、
リズム、身体での音の表現に関することについて とても熱心に指導していただいていたのですが、
ご主人の転勤に伴い、海外へ行かれてしまって・・・
その後、今の先生にお願いしています。
今の先生は、弾く上での表現力、音の出し方、そういったことを
熱心に指導してくださいます。

お二人の指導のおかげもあって、今回の発表会でのまりんの演奏は とてもステキでした。
いや~、親ばかが入っていますがね
でも、奏でる音の美しさに、私は思わず涙がこぼれてしまうところでした。
ピアノって本当に美しい音を出すんだな~と。
高校生、大学生のお兄さん、お姉さんの演奏も、それはそれは素晴らしく、
いつかはまりんもあんな風に弾けるようになるのかな と思ったら
とっても幸せな気持ちになったのでした。

で、で、で、、、。
我が家は 5年もピアノを続けているのだけれど、家にあるのは
電子ピアノなのです。
電子ピアノの中でも音がいい と言われる機種を購入したのですが、
もし、ずっとずっとピアノを続けていきたいと思ったら、
やはり本物のピアノで奏でたいだろうな と・・・

で思わず発表会後にノースポート・モールの中に入っている
山野楽器店を覗きにいきました。
おいてあったのは中古のアップライトピアノ。
でも、中古とは思えないほど、きれいで立派なものでした
IMGP28551.jpg

店員さんにお話しを聞いてみたら、ノースポート・モール店の店長さんは
この道20年のベテランで、これはいい!と思えるピアノしか
販売しないそうなのです。
中古はやはり置いてあった環境によって、千差万別。
難しいそうなのです。
だから、良品に巡りあわなければ販売もしない という徹底した考え。
地域に密着した営業をしていきたいから いい加減な仕事はできないという
お話しにも うんうんとうなずきながら聞いていました。
中古だとしても 50万円はするピアノ・・・
買うなら信用できるお店で買いたいですよね。
まりんにピアノを買ってあげたい、その気持ちがますます膨らんで・・・
なんとかがんばろうかと思っている私。

山野楽器店内は、太鼓、ギター、バイオリン といろいろな楽器が
数多くならんでいます。
IMGP28531.jpg


IMGP28541.jpg

音楽教室もあって、楽器はレンタルも可能だということなので
ちょっと始めてみたいな と思う人にも最適
なのです。

<音楽教室内>
IMGP28491.jpg

本当は ぽんちゃんにもピアノを弾いてもらいたいのだけれど
あまり興味がなさそうで・・・
ギターなんてどうなんだろう?
まりんのピアノに、ぽん太のギター
姉弟演奏!う~~ん ステキ♪

あ~~~
ステキはいいけれど、お金はかかる~~~
父も母も 仕事に節約にがんばらなければいけないと思う今日この頃なのでした。

19 : 46 : 53 | 子ども | page top↑
| ホーム |
