スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
植物に癒されて♪
2008 / 04 / 08 ( Tue )
今年初めて球根植物を育ててみました。
植えたのは、クロッカスムスカリ
11月初旬に植えたので、芽を出すまでの4ヶ月近く まだか、まだかと
待ち続けました。
隣近所の球根が順調に芽を出す中、我が家のは いっこうに出さず・・・
待ちに待った3月中旬、やっとクロッカスの一つめの芽が顔を出し、
その後は あちらこちらから 緑の芽がでてきました。
そのうちに クロッカスからは紫の花が、ムスカリからは水色の花がでてきて
私は今すご~く幸せな気分になっています。
IMG_21051.jpg

IMG_21071.jpg

なかなか芽がでてこない球根を心配しているうちに 「あれ、これってなんか子育てみたい」 と感じたりして。
ゆっくり成長していくタイプなのに、早く早くとせかすのはいけないよな~。

そしてもうひとつ一生懸命育てているいちご
白い花がとっても愛らしい。
でも本当に実がなるかな・・・実がなる準備はしているみたいだけれど。
子ども達と 首をなが~くして食べられる日を待っています。

今頃になって 植物を育てることで癒されることを知った私。
今年は 家庭菜園にもチャレンジしたいな~。
01 : 14 : 28 | その他 | page top↑
| ホーム |
