スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろお雛様♪
2008 / 02 / 09 ( Sat )
近頃、日本の歳時記が気になる私です。
でもって こんな本を買ってしまいました。

『なごみ歳時記』

読んでみてびっくり!
こんなに行事ってあるものなんですね。(この歳になって 知らないことにびっくり?!)
一年って あっという間に過ぎ去っていってしまうから
暮らしの中に 行事を取り入れ、季節を感じ、一月一月を大切に過ごすことも
大事ですよね。

節分が終わったら 次は 雛祭りの準備。
忙しい、忙しい と言いながら ついつい お雛様をだすことが億劫になって、
ひどい時なんて前日に・・・ という年もありました。
で、だしたからには しばらく飾っておきたいと、3月いっぱい出しっぱなしにしたり。


いかん、いかん!!!
今年こそは 早めにお雛様を飾り、3月4日には すぐにしまうことを誓います!!!



そうそう ノースポート・モール2F のリヴァンスに こんなかわいい お雛様グッズが。

お雛様

瓶と手ぬぐいで作った お雛様&お内裏様 です。
おしゃれだなあ。すてきだな~。
男の子しかいない家庭でも こんな風に ちょこっと飾ったら 春を満喫できそうな気がしませんか?
家の中で ママだけが女の子ですから、自分のために♪

我が家も なんだか まだまだ冬っぽいインテリアなので、
そろそろ春らしい部屋に変えていこうと思っています。
リヴァンス内には 春を感じさせるグッズが たくさん揃っていたので
次回訪れたときには 何かしら買って来ちゃいそうな私です。

00 : 25 : 26 | 小物・雑貨 | page top↑
| ホーム |
