スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いい子って?
2008 / 01 / 24 ( Thu )
こども は こども
わたし は わたし


そんな当たり前のこと、自分は そう考えられるって思っていたのに、
こどもが評価されることが 自分の喜び
できないところを指摘されると それは自分の過ち・・・自分への評価
と感じてしまう自分がいます。

そして できれば いいところがいっぱいの子どもであってほしい と
感じてしまう自分がいます。

いいところって誰にとって?
子ども自身にとって でなくてはいけないはずなのに。
人の目なんて関係ない!と思っていたはずなのに。

私だって できないこと 苦手なこと たくさんあるのに、
こどもの ダメなところが目に付いてしまう 心の狭い母さんになってしまっていたよ。

あるがままを受け入れる
簡単そうで難しいんだなあ

心の広い
あったかい人でいられるように がんばりたいです。

落ち込んだ私は、ノースポート・モールに足を運んで、
1Fの nana's green tea でお昼を食べました。
このお店、落ち着いたインテリアで ほっと一息つけるのです。
今日は づけ鮪のアボカドとろろどんぶりセットを注文。
鮪とアボカドが絶妙!とろろものっていて つるっと食べられちゃいます。
まぐろ丼

セットのドリンクは 煎茶、ほうじ茶、玄米茶などの他
抹茶ラテも選択可能です。
で 私は今回ほうじ茶を注文。
優しい味が 落ち込んでいた私の心に ゆっくりしみこんでいきます。

子育ては 自分育て。
さ~て また明日から がんばるぞ!

20 : 15 : 00 | 家族 | page top↑
| ホーム |
