スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
面白かった本
2008 / 01 / 17 ( Thu )
本を読みたいな~と思い 本屋さんでふらふら。
書店おすすめ!という札が立っていた この文庫本を購入しました。
イニシエーション・ラブ

乾くるみ著 イニシエーション・ラブ

必ずもう一度読み返したくなる本 

と書いてあり、
本当に読み返したくなるの???と そんな気持ちで購入。

そして・・・

はい、読み返しました。

私はあまり読み返すことをしません。その私が読み終わってすぐに 読み返しました。

これ、一度目に読んだときの気持ちと 二度目に読んだときの気持ちが大きく変わる本なのです。

読んでいる途中、いろいろな部分で ちくちくと引っかかる部分がでてくるのですが、
それがなんでだか わからない。
でも最後まで読み切って、そういうことだったんだ~~~とわかり
二度目に読むと なるほど。。。 そういう本です。

最後の2行で まったく違う話になる と書いてありました。
でも 私は その2行を読んでも へ??? という感じで、ネットで調べてやっと
ああああ!!!!と。

あ~すみません。全然わからないですよね。でも書けないの・・・
(なんの予備知識もなく読んだ方が、楽しめる本です!)

今までに読んだ本と全く違う切り口で面白かったです。
どこからどう組み立てて書いたんだろう。

あ、そうそう、作者の乾くるみさんは 女性ではなくて男性です♪

00 : 30 : 26 | その他 | page top↑
| ホーム |
