スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子&母
2007 / 12 / 03 ( Mon )
ノースポート・モールに行くと たいてい寄ってしまう場所のひとつが
ここ、アカデミア。書店です。
売り場面積700坪というだけあって、広々としたつくりがお気に入りです。
高級感ある雰囲気も好き。
子どもコーナーには たくさんのイスが置いてあり、
絵本を読んだり、おもちゃで遊ぶこともできます。
売り物だから 丁寧に扱おうね と毎回 ぽん太に言い聞かせ
2人並んで絵本を読みます。
私がいいな と思う絵本でも ぽん太は全く興味をしめさないものもあり・・・
こうやって座ってゆっくり本が選べるのは 本当に助かります。

私ひとりでお店に足を運んだときは、たいていインテリア、園芸、
手芸、料理、お菓子 のあたりをうろうろします。
住宅関係のコーナーに多いのが、収納についてや
片付け、掃除についての本。
私は片付けが苦手な人間なのですが、
これだけ 収納や片付け、掃除の本が出版されているってことは

世の中には 私のような人間がたくさんいるってことですよね???

妙に安心する私(^^;)

先日目にとまったのが
こちら 『ホームレス中学生』(田中裕 著)。
IMGP22741.jpg

そう、芸人 麒麟のとっても貧乏だった方の人が書いた本です。
爆発的に売れている と聞いていたので、ぱらぱら読んでみると
なかなか面白そう。
パパも読んでみたいと言っていたので、滅多にハードカバーの本は
買わない私ですが(もっぱら文庫本・・・)買ってしまいました。
家に帰って さっそく読みきりました。
涙あり笑いあり。爽やかな気持ちになれる本でした。
やっぱり男の子ってお母さんが一番好きなんだな~と実感。

最近 パパの実家に帰っていません。
近いうちに顔を出そうと思った私なのでした。
10 : 40 : 55 | その他 | page top↑
| ホーム |
