-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昔の自分・今の自分
2007 / 09 / 19 ( Wed )
年に一回、私がとても楽しみにしていることがあります。
それは、

中高時代の友人6~7人+それぞれの子ども達で集まり1泊すること

すでに今年で4回目になります。
私の出身校は中高一貫の女子校。当時は一学年120人ほどと少なかったので卒業する頃には、全員が顔見知り。

テストの前に友人宅に泊まって 詰め込み勉強したな~

雪が降った日に 一緒にかまくらをつくったこともあったなあ~

水着、腰には浮き輪 という姿で自転車にまたがり海にいったこともあったな~


いろいろなことがあった6年間。
一番多感なころに共に過ごした友だちだから、しばらく会っていなくても会った瞬間に昔の自分に戻ってしまい、話に花が咲きます。

学生時代には それほど一緒にいたわけではない友人でも、何故か意気投合。
卒業してもう 20年近く(やだ、怖い・・・)たつのに、会話はあの当時のまま??!!
無理をせず、気をつかわず、楽につきあえる。

通っているときは 学校への不満もあったし、共学校への憧れなんかもあったのだけれど、卒業後、年数が経てば経つほど、母校に通えてよかったなぁとしみじみ思います。

子ども達同士も年に1回しか会えないのに、このイベントをとても楽しみにしています。
まりんは 同い年の女の子と2人で お風呂に入ったり、肩をならべてTVを見ながら ジャニーズの話題で盛り上がったり

いつかは子ども達がついてこなくなるのでしょう。
でも できるだけ長くこのイベントが続きますように。

21 : 24 : 35 | その他 | page top↑
| ホーム |
