スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ずぼらな私には
2007 / 09 / 14 ( Fri )
私は小さな頃から敏感肌・・・。
主婦になってからは 手荒れも酷く、とくに冬は手に湿疹がでてしまい
痛がゆくて辛いのです。
そんな私に友人が勧めてくれたのが オリーブオイルの石鹸
食器洗いも、掃除も ぜ~んぶオリーブオイルの石鹸を使うのです。

はじめは どうなんだろう?と思っていたのですが、これすごくいいです!!
何がいいって、汚れが落ちるのはもちろんなんですが、台所用、トイレ用、お風呂用、窓ガラス用
それぞれの洗剤なんて用意する必要はなく、
ぜんぶ、ぜ~んぶ オリーブオイルの石鹸で掃除できちゃうところ。

ずぼらな私にぴったり!

スポンジに石鹸をつけて アワアワにしたところで お掃除開始。
汚れがみるみる間にとれていきます。
仕上げは固くしぼったタオルで拭くだけ。
あ、食器やお風呂など 水で流せるものは流しますが、そうでないところは拭くだけでOK!
べたべたすることも ぬるぬるすることもありません。
もちろん肌も荒れなくて 逆にしっとりするくらい。

友だちに頂いた石鹸がなくなったので ノースポート・モールで売っていないかな~と 探しにいきました。
ありました!ありました!!
アベニューフロアのナチュラル&ハーモニック プランツに。
何種類か売っていましたが 私が今回買ったのは アブドゥールの石けん』 というもの。
20070914142718.jpg

シリアの老舗アブドゥール・バティーアという会社の石鹸です。
添加物が一切加えられてないので、いい香りはしないのですが・・・
7センチ角ほどの大きさで630円。
今日もまた スポンジを泡いっぱいにして あっちもこっちも ごしごししている私なのでありました。

あ、そうそう!
ナチュラル&ハーモニック プランツ代表の河名 秀朗さんの講演会が 中川にあるハウスクエアで行われます。
講演名は「ナチュラルライフの達人になろう」

興味深いお話が聞けそうですね。

14 : 28 : 20 | 小物・雑貨 | page top↑
| ホーム |
