スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりでお茶
2007 / 09 / 06 ( Thu )
夏休みが終わり、ちょっぴり寂しい私です。

私、どうして夏休みが好きなんだろう?
たぶん夏休みの方が、普段よりも時間に追われることなく過ごせるからなのだと思います。

学校が始まると、まず寝坊してはいけない!という緊張感から始まり、
お友だちとの待ち合わせに遅れないよう、まりんを送り出し、
園に遅れないよう、ぽん太を車に乗せ、お届け。
まりんが帰ってくるまでは 私の自由な時間。
でもこの時間は何故かあっという間に過ぎ去り、まりん帰宅。
習い事の送り迎え、友人宅への送り迎え、ぽん太の迎え

などなど、なんだか慌ただしい・・・

帰宅後は宿題だ~、明日の準備だ~、夕飯だ~、お風呂だ~~~と
時間に追われ・・・
子どもと一緒に私も どっと疲れます。
時間のやりくりが下手なんだろうな~。

でもでも せっかく夏休みが終わり、ひとりの時間がとれるのだから!と日中たまっている家事を放りだし、ノースポート・モールの中の
KEYUCAにお茶をしに 行っちゃいました。
KEYUCAのティールームは スペースが広くて居心地がいいのです。
頼んだケーキは『カフェオレ』
コーヒー風味のケーキです。一緒に頼んだTEAは ヨシノブレンドというもの。
桜の甘い香りが漂う紅茶でした。
20070906110207.jpg

読みかけの文庫本を片手に、のんびりお茶。あああ~優雅です。
お友だちを誘って おしゃべりに花を咲かせようかな とも思ったのだけれど、今回はひとりのんびり時間を過ごすことにしました。
贅沢ですね。

平日の14:00~17:00まではケーキセットが注文できます。
好きなドリンク&ケーキで600円。


これはお得です!今回は時間が早くてケーキセットでの注文はできなかったけれど、次回はこの時間帯に足を運びたいな~。

おいしいケーキとお茶で一息入れ、またがんばろう!と気合いを入れ直し自宅に戻り・・・

そして、そして、
たまっている洗濯物の山をみて ぶひ~とため息をついた私なのでありました。
11 : 03 : 03 | レストラン | page top↑
| ホーム |
