-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気分だけもインドネシア♪
2007 / 07 / 23 ( Mon )
ずっとずっと訪れてみたいと思っていながら まだ足を運んだことのない国・・・
インドネシア。
雑誌で見るバリのホテルは 本当にステキ。
料理もとてもおいしいと聞きます。

以前勤めていた会社の先輩で、年に1度は必ずバリに行く女性がいました。
独身の頃も、結婚してからも、子どもが誕生してからも。
宿泊は必ずアマングループのホテル。
値段を聞いただけで、目が飛び出そうでしたが、先輩曰く
その旅行のために働いていると言っても過言ではないとか。

泊まる部屋によって違いがあるのかもしれないのだけれど、
その先輩の話では、専任のスタッフがつき、至れり尽くせりのサービスをしてくれるそう。

「滞在中にね、急にピクニックを思いついて 
専任のシェフにランチボックスを作ってもらったの」


って言っていたなあ。
専任のシェフ??!!! あ~~~、なんかセレブ・・

先輩、今でもバリに行ってますか??!!!

というわけで、未だバリに行ったことのない私は、ノースポート・モールに入っている
インドネシア料理店『スラバヤ』に行ってきました。
こちらは、インドネシアのお店の支店だそうで、スタッフもインドネシアの人が多いのです。
なんか本場っぽくって嬉しい♪
店内のインテリアも、異国情緒溢れていて、気持ちを盛り上げます。
私は温かい麺のランチセットを、友人はナシゴレン&インドネシア料理6品の盛り合わせセットをチョイス。
20070723111338.jpg

20070723111346.jpg

友人のセットにはウコンスープがついていました。
20070723111325.jpg

インドネシアに駐在経験のある友人に 後から聞いたところ、現地では
このウコンスープにターメリックライスを入れて食べるとか。
次回行ったときには その食べ方をまねしてみようと思います。

どちらのセットもおいしかったです♪
インドネシア料理は日本人の口に合いますね。

食後のコーヒーはもちろん バリコーヒー
カップに挽いたコーヒー豆を入れて そこにお湯を注ぎ かき混ぜ、粉が沈んだ頃に上澄みを飲むのです。
初めて飲んだのですが、粉っぽいこともなくおいしかったです。
家で挽いたコーヒー豆でも こうやって飲めるのか??
フィルターを使わなくてすむから めちゃくちゃ楽だと思うのだけれど。
後日試しにやってみます!
11 : 17 : 45 | レストラン | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<失敗は成功の・・・元にはならなかった | ホーム | まもなく梅雨明けか?!>>
トラックバック
トラックバックURL
http://northportmall.blog93.fc2.com/tb.php/25-a39865ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/24 02:48】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/11/03 21:28】
| ホーム |
