-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体の中からキレイに!
2007 / 06 / 25 ( Mon )
最近 自然 という言葉に弱い私です。
自然に優しい とか 天然成分 な~んていう言葉に ついつい引き寄せられます。
シャンプーや石鹸も なるべく化学物質が使われていない物がいいな~とか
食材も極力農薬が使われていない物を購入したいな~とか。
子どものためにも なるべくいいものを使いたい と思いつつも そういうものは値段もいいので どこまでこだわるか が難しいところなのですが・・・

ノースポート・モールの中にも自然にこだわったお店が入っています。
ナチュラル&ハーモニック プランツ
食材だけでなく、自然栽培綿でつくられた洋服やカーテン、
化学物質を省き、極力自然素材にこだわった家具、住居、
ナチュラルコスメやエコロジカルな生活雑貨など、さまざまなものが並んでいます。
売り場面積は なんと250坪!
その中に自然食レストランもあるのです。
そのレストランでランチをしてきました。

レストラン内も ナチュラルな雰囲気で、のんびり食事するのにぴったり。
読書をしながら ゆっくり過ごす方もいらっしゃいました。

ランチメニュー 野菜(1200円)、肉(1500円)、魚(1500円)の中から
私は 野菜を、友人は魚をチョイス。
どちらも前菜・メイン・ご飯・おみそ汁がセットになっています。

<前菜>
いんげんの緑がとっても美しい
20070625225432.jpg


<魚のコース>
20070625225440.jpg


<野菜のコース>
本当に野菜がたっぷり。
20070625225457.jpg

ニンジンやゴボウなど根菜物も多く、薄味で素材の味が存分に堪能できます。
素材がいいから余計な味付けなんかいらないんですよね。
ニンジンってこんなに甘かったっけ??なんて思いながらいただきました。
私って単純だから このランチを食べただけで 体内が浄化されたような気に(^^;)

毎日こういうご飯を子どもに食べさせたら すんごい頭のいい子になりそう・・・

素材がいいってことは、味付けもシンプルでいいんだよね。
ってことは、料理が楽?!
やっぱり食材には無理してお金をかけるかな・・・
と思ってしまった 私なのでした。

おっと忘れるところだった!
カフェ&スィーツのスタンプもしっかりGETです!!
23 : 00 : 37 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バーゲンですぞ! | ホーム | 恋の予感>>
トラックバック
トラックバックURL
http://northportmall.blog93.fc2.com/tb.php/21-6513318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
