-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心配り
2007 / 06 / 17 ( Sun )
20070617222222.jpg

先日ノースポート・モールを歩いていて ふと気づいたこと。

あれ??このフロア絨毯敷きだ・・・ と。

ふつう商業施設ってビニール床ですよね。
でもノースポート・モールの2階と3階は絨毯なんです。
絨毯って歩き心地がいいし、なんか温かい感じがして好き。

ノースポート・モールの方に どうして2階と3階だけ絨毯にしたのか聞いてみました。

そうしたら、初めは全フロアビニール床にする予定だったのを、
小さな子どもや妊婦に配慮し、歩行時や転倒した時などに衝撃が少ない絨毯を入れるように変更したのだそうです。
掃除のことだけを考えれば ぜったいにビニール床の方が楽なはず。
でも、顧客のことを考えて絨毯にした その心配りがなんだか嬉しいです。
夜10時から翌朝8時までが清掃の時間だとか。
自分の家を掃除するのも大変なのに、こんなに広い面積を清掃するのって大変ですよね~。

掃除は床だけじゃないし・・・
エレベーターホールのガラスは ぽん太のような ちびっこがべたべた触るから手あかがつくだろうし・・・
客が1人もいないフロアを掃除のプロがきれいにしていく

あ~見学してみたい(*^^*)

22 : 24 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恋の予感 | ホーム | 雑貨大好き♪>>
トラックバック
トラックバックURL
http://northportmall.blog93.fc2.com/tb.php/19-279e5307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
