スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い冬には温かい食べ物が一番!
2010 / 12 / 10 ( Fri )
12月に入って、すごーく寒い日も出てきましたね。

我が家のまりんちゃんが通う中学は 
うちから歩いて30分ほどかかります。
すごく寒い日は 体の芯から冷えてしまうようで
ちょっとかわいそう。
学校は暖房をつけているけれど、
まりんの席は廊下側とのことで、
やはり寒いのだと。

私が学生の頃も、
学校のストーブって 近くの人は
暑すぎて、でも遠くの人は ちっとも温かくならない
って感じだったなーと思い出します。

もう30年くらいたつのに、
なんで進化しないんだろう??
もうちょっと快適になっても良さそうなのに。
不思議です。

で・・・

そんな冷えた体を癒してくれるのが

これ!

CA3101321.jpg


ドウシシャという会社から出ている

フードポット

ノースポート・モール2Fのオレンジハウスで購入しました。


私は白を買ったけれど、
ピンクとか、ブルーとか、ライトグリーンとか
とても綺麗な色もあるのです。

容量は300ml


温かいスープを入れていくのに
ぴったり!


値段もね、1500円弱と、他のメーカーの
ものに比べて 安い設定なんです。

一番最初に持っていったとき まりんが

温かかったけど、そんなに熱いって感じじゃなかった

っていうので、うーん性能がいまいち?
と思ったのですが、
調べてみたら 容量いっぱいに入れたほうが
熱さを保てる と書いてあって
その通りにしたら

熱くてやけどするかと思った

と言ってました (^^;)

そんな アツアツの状態が保たれるので
体が とっても温まるようです。

だから 中身をスープ、カレー、シチューといろいろ替えて
かなりの頻度で持たせてます。

寒い冬にお勧めですよ!




23 : 57 : 21 | 小物・雑貨 | page top↑
| ホーム |
