スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラーメンって 何でこんなに食べたくなるんだろう?
2010 / 11 / 30 ( Tue )
たまにどうしても食べたくなるもの

ラーメン!

ラーメン屋さんの数って すごいですよね。

北海道ラーメン、九州ラーメンって 土地ならではの
味があるし、日本人ってどれだけラーメン好きなんだろう?

みなさんはどんなラーメンが好きですか?

私は細めんのあっさり味が大好きなんです。
中華屋さんの鶏がらラーメンも好き。
スープまで全部飲み干せちゃうような味が好き。

でもねー

うちは夫が こってり 太めん が好きなんですよ、、、。

だからね、私が好きなラーメン屋さんに行くときは 夫が我慢して
夫が好きなラーメン屋さんに行くときは 私が我慢して

そこまでして ラーメン食べる?
って感じなんだけれど、お手軽で早いから ついつい・・・

ノースポート・モールのダイニングコートに入っているラーメン屋さん

丸醤屋

は、自家製の極細麺なのです。大好き大好き。

CA3101291.jpg


コクうま醤油ラーメンを注文しました。580円と値段も嬉しい設定。

背脂が浮いているのだけれど、全然しつこくないのです。
麺もやや固めで いい感じです。

100円追加すれば 大盛りも可能。

でも、私は 普通でお腹いっぱいになっちゃった。

一人でラーメンを食べたいとき、フードコートはいいですよね。
私、普通に一人でラーメン屋さん入れちゃうけれどね。

話かわって、自宅の電話FAXの買い替えを考えています。
ダメになったわけではないのだけれど、
もう10年近く使っているもので、なんていったって大きさは大きいし
FAX機能に不具合が出始めて…

で、4Fのノジマ電気を見てきました。

すごく気になったのが パナソニックのKX-PW621 という機種。

これね、SDカードをFAX本体に差し込んで 
送られてきたFAXデータを保存し、
PCで読み取ること&PCで作ったデータを送ること
ができるというもの。

仕事柄、FAXは半端なく使用します。
紙も ものすごい量になっちゃうの。
だから、その紙を省略できたら ものすんごいエコですよね。

配線する必要もなく、カードでささっと出来ちゃうところも魅力。


果たして 実際の使い心地はいかがなものか?

価格は 12月3日までの限定価格 18300円。
(ちなみに 近隣の電気量販店より500円安かったです)

ネットでいろいろ調べて 買うかどうするか 決めようと思います。


19 : 25 : 39 | レストラン | page top↑
| ホーム |
