スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歴史博物館
2010 / 08 / 31 ( Tue )
夏休み中、どのように過ごされましたか?
今年のように暑いと、子どもを外で遊ばせるのも
なんだか心配ですよね。
といっても、我が家のぽん太くんは、毎日のように
公園に行っていましたが、、、。

なるべくお金がかからず、涼しくて、子どもも楽しめる場所

科学館や大きな児童館のような場所

そんな場所が近隣に増えることを願います。

今年、初めて足を運んだのが 横浜市歴史博物館。


前から気になっていたのだけれど、一度も行ったことがなくて。

小さな博物館なのだけれど、横浜の歴史の映画があったり、
パソコンでのクイズがあったり、楽しかったです
企画展が 大紙芝居展 ということもあり、
ボランティアの方による 紙芝居 1日2回開催されていました。
語り方がとっても上手で、面白かったー。
昔は水あめを食べながら紙芝居を見たからと、
ペロペロキャンディーを販売していて、
子ども達はそれを舐めながら、紙芝居の世界に入っていました。

kamishibaifNEW_ss.jpg


それから 博物館内に図書室もあります。
ここは、無料で入れる場所。
小さな図書室ですが
神奈川や横浜に関する資料がたくさんおいてあるので
夏休みの自由研究に利用したら とってもいいかも。
司書の方ちゃんといらっしゃるので、
こんな調べ物をしたい と相談してみるのもいいかもしれません。

ノースポート・モールがすぐ側だから、
ついでに買い物したり
食事をしたりできるのもいいですよね。
09 : 25 : 48 | 子ども | page top↑
| ホーム |
