スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平凡が幸せ
2007 / 06 / 07 ( Thu )
20070605174905.jpg

園からの帰り道、ぽん太が私の手を引っ張って言いました。

「ママ~、お空にハートがあるよ!」

空を見上げると 青空にハートマークの雲が ふんわりふんわり浮かんでいます。
こういう何でもない瞬間が好きです。
ぽん太の手をぎゅっと握り、ふたりで長いこと空を見上げていました。

先日、朝の情報番組でパプアニューギニアのHIVに感染している子どもを
取材した特集が放送されました。
HIVの両親を看病したことによる感染。普通、看病しても感染することは
ないのだけれど、環境が悪く、傷だらけのその子は運が悪いことに感染してしまったそう。
両親は他界し、その子は親戚の家に引き取られているのですが、
ドアも窓もない小屋に隔離され、その子はひとりぽっちで生活しているのです。
誰も話してくれず、食事も余ったときしか与えてもらえず、学校にも行けず・・・

なのに、なのに、
人を恨まず、笑顔を忘れず、音楽を奏でることを忘れず、そして
明日に希望を持って生きている

自分の悩みなんて 本当にちっぽけだな~と感じ
この日常が 幸せなんだ ということを改めて教えてもらい
そして、そして、世界中にそういう子ども達がたくさんいるであろうに、なんの手助けもできていない自分に とっても罪悪感を感じた1日でした。

大したことはできないかも知れないけれど、
何か自分に出来ることがあるはず。
世界中の子ども達が 笑って毎日を過ごせる、そうあって欲しいと切実に願った1日でした。
10 : 00 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑貨大好き♪ | ホーム | カフェ&スィーツ スタンプラリー 挑戦第3弾!>>
トラックバック
トラックバックURL
http://northportmall.blog93.fc2.com/tb.php/16-fd316a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
