スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショッピングのついでにコンタクトレンズを作っちゃった
2010 / 08 / 11 ( Wed )
前にメガネに憧れて…

という話をしましたが、念願かなってメガネっ子になった私は

すぐに、すぐに、コンタクトにしたくなったのでした。

今は度が進んでいても 随分とメガネのガラス 薄くなっていますが、
当時は かなり厚く、こんなのかけていたら
私の青春が どこかに行ってしまう 

ということで、中学3年生のときに
コンタクト少女に。

初めてコンタクトにしたときの感激といったら 


目のいい人って こんなにはっきり見えていたの?!


部屋のほこりだって、汚れだって
あっちこっち ばっちり見えちゃうわよ。


というわけで
かれこれ XX十年  コンタクトにお世話になっているのです。


そんな、私にとって 大切な大切な コンタクトが
先日、水で洗っている最中に 

ぱきっ

と真っ二つに割れたのでした。


生活の友が壊れて がっくり肩が落ちました。


さっそく作り直さなければ なのですが、
なにせ前回作ったのは もう4年も前。
(あ・・・・普通はこんなに長く使わないようです、、、)
いざ作ろうと思っても どこにいこうかしら と悩み・・・


で、用があってノースポート・モールに行ったら
眼科&コンタクトレンズショップがあるじゃないですか!!!


何度も何度もノースポートには行っているのに、
全然気付かなかった私。。。


5Fのレストラン街に センター北眼科 & 中央コンタクト
があります。

まずは センター北眼科へ。
丁寧に視力をはかってもらい、テストレンズを装着して先生の診察です。

先生  「1日何時間くらい装着していますか?」

私   「起きている時間のほとんどですから 17時間くらいでしょうか・・・」

先生  「17時間??!! 壊れたレンズは何年くらい使いましたか?」

   「4年くらいだと思います」

先生  「4年??!! 十分に元はとりましたね(笑)」


先生に驚かれてばかりでした (^^;)

実際に目の中をみてもらったら 一日17時間、中3からずっと装着しているのに
トラブル ゼロ とお墨付きをいただきました♪
よかった~~~。

で、すぐに処方箋がでるので、中央コンタクトに持っていけば
即、購入できます。

実は今回 初めて2week とかにしてみようかなーと
思ったのだけれど、やっぱり値段的に安い ハードにしちゃった。
でもね、ハードは酸素の透過率が高いので、
目には一番いいそうなのです。

どのレンズにしたらいいか という相談にも 
中央コンタクトの店員さんは 丁寧に乗ってくれましたよ。

ショッピングや食事のついでに、コンタクトも作れちゃうっていうのは
やっぱり楽でいいですね。

どこで作ろうと悩んでいるかたいらっしゃったら、
ぜひ どうぞ ♪

ところで…

コンタクトが割れて 1週間ほどメガネで生活していたのですが、
その間に会った友人の誰からも

「あれ?今日はメガネなの??」

といわれませんでした。


メガネが違和感がなかった??
メガネでもコンタクトでも あまり印象が変わらない??

それとも

あえてその話題に触れなかった、、いや触れられなかった???

メガネで外にでることなんて ほとんどないから
すんごい古臭いメガネなんですよね。

触れられなかったのかー。

19 : 40 : 05 | 小物・雑貨 | page top↑
| ホーム |
