スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポーツゴーグルから形状記憶フレームなども揃います!メガネショップのEXPRESS GLASS
2010 / 06 / 29 ( Tue )
隣の芝は青い


うん、ほんと。


小学生の頃、
仲良しのAちゃんがメガネをしていて
たまにメガネの位置を直す姿も なんだか格好良くて


あー、わたしも 目が悪くなりたい
メガネかけてみたーい



なんて願ってました。
念願かなって
中学生になると同時に、どんどん視力は下がり
1.5あった視力が 0.1もない状態に。


うぎ~~~
目がよくなりたーい
目が悪いのって なんて不便 




でもね、最近のメガネはすごいですよね。
子ども用だって、種類がたくさんあるし
なんていったって おしゃれだもの。


近視が進んでも ガラスが
牛乳瓶の底みたいに 厚くならないし。


IMGP58541.jpg



ノースポート・モールにオープンしたメガネショップ
EXPRESS GLASS にも いろいろなメガネが並んでいました。


このメガネ すごい!

IMGP58561.jpg

フレームが特殊な素材でできていて

軽い 
柔軟性があり変形に強い

のです。
こんなに曲げたって大丈夫。
すぐに元に戻っちゃいます。


子どもって、なかなか大切に扱ってくれないから
気付いたら 柄の部分がポキっと折れちゃったりしますよね。
そんな心配がないのって 本当に嬉しい。

子どもだけじゃなくて 私も・・・
寝るときに メガネをはずして枕元に置いていたら
主人が踏んで とんでもない形になっちゃったことあるし。


大人用のもあるので 私も次はこれにしたほうが
安心かも。
ガラスが入るから 重さはかわるけれど
フレームは ほんとう びっくりするくらい軽いので
装着したときに楽だろうな。


スポーツサングラスのコーナーも充実していました。

IMGP58491.jpg

お店の中に ゴルフのパット練習台が。

IMGP58521.jpg

なんで置いてあるのだろう と思ったら、
サングラスをかけて 実際にパターをやってみると
装着感や見え方が よくわかるからだそう。


もちろん度付きのサングラス対応可ですって。
水泳用やダイビング用のスポーツゴーグルも注文できるそうです。


メガネは 値段別 もしくは ブランド別に 分かれているので
見やすかったですよ。

IMGP58581.jpg



店舗内で視力検査が可能。
おまけに 検査後 メガネ渡しまで30分という 短さ。


他のお店をくるっと回ったら メガネができちゃいますね。


次にメガネを作るとき、
ぜひ候補にしてみてくださいね。

16 : 42 : 37 | 小物・雑貨 | page top↑
| ホーム |
