-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
未来のクライマーへ♪
2010 / 03 / 09 ( Tue )
幼児教育に携わる方がよく言われるのが

五感を目一杯つかって遊ぶことが大切

ということ。

確かに、五感で感じたことって いつまでも人間の奥底に残っていて
ふとした瞬間にそれを思い出すんですよね。

私の場合 役にたたないような記憶ばかりですが、
小さな頃につかんだ感覚が
実は人間形成の一部に役立っているのかもしれないですよね。

わが子の 嗅覚 は すごいです。

先日 ぽん太の友だちが5人遊びに来たのですが、
誰かが 袋を忘れて帰っちゃったのです。

そしたらね、まりんがその袋の臭いをかいで

「これ、 Aくんのだと思うよ」

と。

言っておきますが、Aくんは まりんの友だちではなく
6つも歳の離れた ぽん太のお友だち。
なんで Aくんのって わかるのよ??!!

そしたら ぽん太も 臭いをかいで

「本当だー!Aのにおいがするー」


後日確認したら

あたっていましたとも。

本当にAくんのでしたとも。

園の先生も、落し物があると 子どもがにおいをかいで
誰のだか判別するって言ってたなー。

子どもって やっぱりまだ動物にちかい??

って まりんはもう13歳ですが・・・

さてさて、五感のうち 触覚を養うノースポートの企画をひとつご紹介!



クライミングジム のピナクルロックジムでは 
4月より ジュニアクライミングスクールを開講。

毎週火曜または木曜日 週一回 16:00~18:00
■登録料(初回のみ):2,100円
■月会費:9,450円(レンタル料含)

■対象:小学生4年生から中学3年生
■募集人数:6名様まで




ゆくゆくは関東や全国の各地で行われるフリークライミングの大会への出場も
考えているそうなので、本格的にクライミング能力を身につけたい・将来的に大会出場を
視野に入れたいという子を募集しているそうです。

内容も部活動のように密度の高い厳しいトレーニングが中心だそうです。

まだ これだ!というスポーツに出会っていないお子様方!
クライミングはいかがでしょう??
16 : 27 : 50 | 子ども | page top↑
| ホーム |
