-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショッピングモールでスポーツも!!!
2009 / 10 / 30 ( Fri )
ノースポート・モールに新店舗が続々オープンしています

その中で今日お知らせするのは・・・

ピナクルロックジム

室内のクライミングジムです。

IMGP43701.jpg


B1フロアの吹き抜け部分に位置し、こんな風にそびえ立つように
立っていて、圧巻。
見るだけだと 何だかとっても難しそう。。
鍛えていないと登れなさそう。。。

そこで店長の鈴木さんにいろいろ教えていただきました。

うふふふふ
ここの店長さん とっても爽やかなイケメンなのです
語り口もとても優しくて、
店長さんに会いに通っちゃうという人が出てくるかも?!

鈴木さん曰く

コツさえつかめば誰でも登れます とのこと。

手の力で登っていくのかな?と思っていたのですが、
足、腹筋、背筋 ぜ~んぶ使うんですって。
全身運動ですね。

そして何と言っても 登り切った時の達成感は格別 だとか。

でさっそく私も・・・
とはなかなか思い切れず、併設されているカフェで働いているスタッフの女性が
登るのを見させていただきました。

登るときは 必ず専用の靴&ハーネスと呼ばれる安全ベルトを装着。
(靴もハーネスもレンタルで借りられます)

IMGP43751.jpg

そして二人一組になり、一人はのぼり、一人は綱を持って見守る?役目を果たします。

今日で2回目 という彼女ですが、初心者用のコースを割とさくさくと のぼっていきます。

IMGP43791.jpg

今回は見守る係を店長さんが担当。
やっぱり安心感がある~~。
でも、素人でも見守る係ってできるの?と聞くと、
必ず講習会を行ってくださるとのこと。10~20分もあれば 技を習得できるそうです。

難易度別に たくさんのコースがつくられているので
初心者から上級者まで楽しめるようです。

ロープを使わないボルダリングと呼ばれる施設もあり、
こちらのほうが気軽にチャレンジできそう。

IMGP44021.jpg

キッズ用のウォールもありました。

IMGP43921.jpg


で、今なら体験クライミングをやっており、

靴&ハーネス代込みで500円!

毎日12時~ と 16時~ の2回です。
(11月末まで!)
子どもが園や学校に行っている間に ちょっと運動しに行かれてはどうでしょう?
イケメンスタッフが支えてくれる か も ??

IMGP44071.jpg


カフェも併設されているので、ランチ&お茶を楽しみながら
っていうのも いいですね♪

IMGP43941.jpg

先ほど登っていたカフェの店員さんもパチリ

IMGP43991.jpg



料金等の詳細はHPでご確認くださいませ~。
一応画像でとったものを乗せておきますね。

IMGP43931.jpg








18 : 38 : 01 | 新しいお店 | page top↑
| ホーム |
