スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まりんのお出かけ
2009 / 09 / 08 ( Tue )
まりんが、お友だちとノースポート・モールに遊びに行きたいんだけれどいい?
と聞いてきました。
何をするの?と聞くと、プリクラを撮って、ご飯食べて、おしゃべりして帰ってくると。


私立に進んだ子などは、待ち合わせ場所が渋谷だったり、横浜だったりと
おしゃれな時間を過ごしているようだけれど、
まりんの行動範囲は まだまだ狭い。

かわいいなーと思いながら、いいよー と返事をしました。
ノースポート・モールは適度な広さなので、安心なんですよね。
子どもにとっても のんびりゆったり過ごせる場所のようです。
(中学生くらいの女の子が学校の代休の時などに楽しそうに過ごしていますね)

11時頃出発して、帰宅したのが5時半頃。
お昼はやはり3Fのダイニングコートで。

IMG_35061.jpg


まりんね、あまりお金を持っていかなかったから ハンバーガーにしたんだー

と。ひとりだけ食べたいものを食べられなかったのかしら とちょっと心配したのだけれど
どうやら お友だち達も みんなハンバーガーを食べたようで。
自分たちで考えて、背丈にあった楽しみ方をする様子が微笑ましくて。

プリクラを数枚撮って、お友だちとお揃いで髪留めを買って、
楽しい時間を過ごしたようです。

IMGP41421.jpg


やったことといえば 食事、プリクラ、お買い物 だけなのに、
随分長い時間を過ごしたようで。

でも、私も友だちと出かけると、食事だけで相当長い時間過ごしたりするから
女の子はそんなもんですよね。

買ってきた髪留めを嬉しそうに身につけるまりんを見て、
私も なんだか嬉しい気持ちになったのでありました。

14 : 20 : 31 | 子ども | page top↑
| ホーム |
