スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家族旅行
2009 / 08 / 30 ( Sun )
「ものより思い出」

前に車のCMで流れていたコピーです。

子どもが小さいうちは、できるかぎり家族での時間を持って
たくさんの思い出をつくりたいな と考えている私です。
子どもにとって どれだけ思い出として残るかは わからないけれど(^^;)

この夏は、北海道まで足をのばしてみました。
行き先は世界遺産に認定されている 知床

IMGP39991.jpg


エゾ鹿、キタキツネ があちらこちらで見られ、
ヒグマの姿も車の中から見ることができました。

IMGP40121.jpg


そして、明かりが一つもない知床峠でみた星空は感動物。
子ども達は初めて天の川と流れ星を見ることができて、大喜び。
ちょうど新月で、月明かりがなかったこともあり、とにかく素晴らしい星空でした。

自然を大切に残していかなくちゃ

本気でそう思いました。
子どもの子ども、又その子どもたちも この星空を楽しめるように。

屈斜路湖では ゴムボートでの川下りを体験!
屈斜路湖は釧路川に繋がっているので その川を3キロほどくだります。
とにかく水が澄んでいて、深いところでも川底が見ることができるんですよねー。

ザリガニ釣りや魚釣りも楽しみました。
子ども達は、ずっと釣っていたかったみたい。

IMGP40871.jpg


釧路川を3日間かけて キャンプをしながら川下りをする というツアーもあるようです。
惹かれるなー。
ただ当然のことながら、テントやら寝袋やら持参しないといけないわけで・・・・・・

でもって トイレもないような場所なわけで・・・・・・

でもでも 自然をゆったり楽しむ旅
子ども達がついてきてくれる間に 実現させたいなーと思う私であります。
22 : 34 : 01 | 遊び | page top↑
| ホーム |
