スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏だ!夏だ!
2009 / 07 / 23 ( Thu )
いよいよ夏休みがやってきましたね!!

夏といえば

・海&プール
・お祭り
・花火


ですよねー。
大人になっても わくわくするのは何でなんだろう。

私は特にお祭りと花火が好き。
花火は 家でやる花火ではなくて打ち上げ花火が好き。

以前友人が静岡の沼津に住んでいて、花火大会の桟敷席をとって招待をしてくれました。

頭上に打ち上がる花火
お腹にずしんと響く音


カスや火の粉が振り落ちてくるほどの間近でみる花火は
本当に素晴らしく、感動物でした。
ちょっぴり恐かったんだけど(^^;)
日本人に生まれて良かったなーと心の底から思える瞬間でした。

そして、花火大会&お祭りに しっくり来るのは やっぱり浴衣だよな~と
いつも思います。

今、ノースポート・モールのスタイルジャムでは
浴衣コーナーが設けられていて、それはそれはお手頃な価格で売られています。

IMGP39201.jpg


こちらはキッズの浴衣

IMGP39271.jpg

帯、下駄の3点セットで7140円!安い!
サイズは 110~120 が用意されているそう。

男の子用の甚平は なんと2100円
でした。
子どもはすぐに大きくなっちゃうし、この価格なら1シーズンしか着なくても
充分という気がします。

ティーンの女の子向けに、8190円のセットがありました。

お店の方に聞いたら、土地柄、海外に留学や修学旅行に行かれる方も
多いので、向こうで着るからと用意されるケースもよくあるそう。

確かに!

最近は私立の学校で、全員参加の海外研修や旅行がありますものね。
公立でも 高校くらいになると海外研修もあるみたいだし。
1着用意しておくと、役立つかも。
身長153~165センチ用と書いてあったので、中学生、高校生のお嬢さんに
お勧めですね。

うちも まりんが浴衣欲しいなーと言ってます。
買ってあげたいな、でも着る機会あるかな と迷っていた私。
でも この価格だったら買ってあげてもいいかな と。
今度、まりんと一緒に見に行こうと思います。

そうそう、小物も同じコーナーにあって こちらも可愛かった。

IMGP39261.jpg

IMGP39291.jpg


竹製のバッグや、布巾着など。
竹製のバッグは浴衣じゃなくても Tシャツ&デニム なんかでも似合いそう。

メンズの浴衣&甚平もあるし、
家族揃って浴衣でお出かけ なんて 粋だよなー。

そうそう、これから行われる花火大会、こんなにありました。

7月31日(金) 湘南平塚花火大会

         芦ノ湖夏祭りウイーク花火大会、「湖上祭り」湖上花火大会

8月1日(土)  神奈川新聞花火大会

         よこすか開国祭 開国花火大会

         小田原酒匂川花火大会

         さがみ湖湖上祭花火大会

8月5日(水)  三浦海岸納涼まつり花火大会

8月8日(土)  サザンビーチちがさき花火大会

8月10日(月) 鎌倉花火大会

8月22日(土) 鶴見川花火大会

川崎市制記念多摩川花火大会

8月27日(木) 逗子海岸花火大会

8月29日(土) 模原納涼花火大会

夏の思い出に ぜひぜひ♪♪

そうそう、スタイルジャムでは 水着の特設会場を設けていました。
そちらの情報は また明日!

10 : 10 : 10 | ファッション | page top↑
| ホーム |
