スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんじゃこりゃ~
2009 / 07 / 19 ( Sun )
なんじゃこりゃ~~~!!!

っていうくらいまずい料理を作ってしまった事ってありますか・・・?

私はあります。。。

先日、ハンバーグを作ったんです。
テレビで料理人のおじいちゃんが孫にパイナップル入りのハンバーグを作って
食べさせてあげていて、
うちの子もパイナップル大好きだし、おいしそ~と思って、
レシピもなんにもなかったけれど、
パイナップルを細かく刻んで 種にまぜ焼いたんです。

おそろしい一品になってしまいました。

まりんが

「なんかさ、水につけておいたって感じだね」と。

そうなんです。本当に、その言葉通り、水に浸したような食感がするハンバーグになっちゃったんです。

パイナップルの量が多すぎたのか

細かくしたのがいけなかったのか


しばらくはハンバーグを作りたくない と思うようなできでした(涙)
パイナップルのおいしさも
挽肉のおいしさも
何一つ感じられない、打ち消しあう味。というか食感。

あまりに落ち込む私を見て、まりんとぽん太は 気を使って完食してくれて。
ああああああ~~~~ 本当にごめん!
ありがとう!!!でも あたしゃ~ 完食できない。無理。。 

半年くらい前には、
レシピ本通りにつくったら、それまた めっちゃまずくて。
クリーム系の料理に レモン一個分の果汁を入れるのですが、
すっぱい、すっぱい。

これはレシピ本のミスだろう と思って、意気揚々と
出版社に問い合わせてしまった私。

でも、、、、レシピ通りだそうで、、。

ごめんなさい と言って電話を切りました。
ちゃんちゃん。
23 : 45 : 27 | 食べ物 | page top↑
| ホーム |
