スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 07 / 12 ( Sun )
私が大好きな物のひとつ・・・



なぜかわからないのだけれど、好き。
かといって、手芸が得意だとか、ミシンでなんでも作れちゃう
って そんなんじゃないんです。

なのに、手芸店を覗いて、気に入ったものがあると買っちゃう。

それを何に使おうかなって考えるのも好き。

最近やりはじめたのは カルトナージュ。
1mmや2mmの ボール紙を 好きな形に切り、組み立てて、
ボックスにしたり、カードケースにしたり。
そこに、お気に入りの布を貼り付けて仕上げる手法です。

<初めて取り組んだ作品>カトラリー入れ
IMGP39181.jpg

結構難しく、頭を使う作業で・・・
きちんと計算したつもりなのに、組み立てると合わないという
悲しい結果のことも。。

でも、好きな布を2種類組み合わせたり、リボンやレース、ボタンを貼り付けたり、
とって~も楽しい時間です。

なので、ノースポート・モールに行くと、必ず手芸店 マーノクレアールに
立ち寄っちゃいます。

カーテンに利用できそうな布、表面がビニールコートされている布
子どものレッスンバッグによさそうな布、南仏を味わえるソレイアードの布

あああ~ みているだけで幸せ♪♪

気になる物を発見。
日傘手作りキット。
お気に入りの布で仕上げるタイプです。

IMG_37031.jpg

すてき、すてき!!
でも、、、難しそう。。

ちょっと時間が空いたときに楽しもうと、ひとつ手芸キットを購入。
フェルト羊毛で作る雑貨キットです。

IMGP39161.jpg


私用に ゾウ
まりん用に クマ

さっそく作ってみました。とにかく、羊毛をニードル(針)で ひたすらつつく。
形を整えて、くっつけて

で こんなんできました!

IMGP39151.jpg


まりん曰く・・・

「ねえ、、、なんか 目 くっつきすぎてない?」

でもさ、もう ボンドでくっつけちゃったよ。

まあ、初めての作品だから。。。私的には満足です。

このキット、682円でした。
この価格で楽しめるから、お勧めです。(ニードルは別売り)

これからなが~い夏休みがやってきますよね。
休み中に子どもと一緒に 何かつくるのも いいかも と考えている私です。

13 : 36 : 45 | レストラン | page top↑
| ホーム |
