-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とろけるクレープ
2009 / 06 / 16 ( Tue )
ノースポート・モール3Fのダイニングコートに入った
MOMI&TOY'S に行ってきました。

IMG_37021.jpg

名前聞いただけじゃ、何のお店だかわからないけれど、
クレープ屋さんです。

とろけるクレープ

と広告していて 気になって気になって。


とろけるって何?
普通のクレープと違うの??

早速注文。
定番のチョコバナナ生クリームに決めました。

IMG_37011.jpg


作り方も見た目も 普通のクレープと大して変わらないのですが・・・

食べてみると、なるほど!
クレープの生地が 中身と一緒に消えていく感じなのです。
生地をあまり感じさせず 口当たりがとってもいいの。

お店の人に聞いてみたら、
生地に入れる小麦粉を極力少なくして、生クリームとアーモンドを入れているそう。
そして、油を使っていないというのも特徴。
だから 焼くのが難しいと。かなり練習しないときれいに焼けないそうです。
焼いているところを見ると簡単そうなんだけどね~。技ですね、技。

生地が軽いから、レストランで食事した後に ちょっと甘い物が食べたい
何ていうときに おすすめ!
お腹いっぱい食べても、この軽さなら入っちゃう。

1Fのロマンドロールは ずっしりタイプ
こちらのクレープは 軽いタイプ

気分によって食べ分けようと思います♪

あ、そうそう。MOMI&TOY'Sには
タピオカドリンクや おかず系のクレープもありましたよ。

18 : 35 : 51 | レストラン | page top↑
| ホーム |
