スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイニングコートでランチ
2009 / 05 / 23 ( Sat )
ぽん太も入学して まもなく2ヶ月がたとうとしています。
楽しい毎日を送っているようですが、最近は帰宅後、友だちと
遊ぶことなく、家でのんびりまったり過ごしています。

まりんが入学したときも そうだったなあ~。
誰とも遊ぶ約束をしてこないので、
早くに お友だちがたくさんできたほうがいいだろうと
親の私が、いろいろセッティングして、遊ばせていたっけ。

でも、後々気付いたことは まりんは 放課後は
家でのんびり過ごしたかった のだということ。
親が がんばりすぎて 帰って疲れさせることをしてしまっていたのだなあ 
ということ。

なので、今回は 私も のんびり ゆったり構えて、
ぽん太が帰ってきてからは、2人で宿題をしたり、花に水をあげたり、
そんな日々を過ごしています。

先週からは、5時間授業も始まり、帰宅時間も 遅くなってきたので、
ノースポート・モールをふらふらしてきました。
ひとり、のんびり、ふらふらできるのって やっぱり幸せ。
子どもと過ごす時間も大切だけれど、でも自分の時間も大切だー!

お昼は 3Fダイニング・コートで食べることに。
11時半くらいに行ってみると、ほどよい混み具合で
利用者としては、一番心地よい感じ。
座るところを探すのが一苦労・・・ というフードコートだと
食べる前に疲れちゃう。
こちらは ちょうど良い席数を確保しているのでしょうね。
「お一人様」が利用しやすい カウンター式の席があるのも 嬉しいし。

IMG_35061.jpg


とりあえず席をとって、コート内を見渡すと・・・

集団の心理?っていうんでしょうかね。
3人くらいの列ができると、そこに また並ぶ人がでて
賑わうんですねー。

おもしろくって いろいろ観察しちゃいました。

この日一番行列ができていたのが、長田本庄軒
濃厚な味の焼きそばがおいしいんですよね。

代休だったのか 中学生らしき女の子のグループの
数組。
その子達の多くは ファーストキッチンに並んでいました。

で 私は。。。

どこにしようかさんざん迷いましたが、4月末にオープンしたばかりの
大分からあげ専門店 とんとり で からあげセットを注文!
からあげ4つ、ご飯、みそ汁、サラダ、お新香 で 580円。

IMG_35051.jpg

からあげは モモ肉ではなく ムネ肉をつかっているので、
ヘルシー。でもパサパサしていなくて ジューシーでしたよ。
衣はさくっとしていて、肉は軟らかくて。
子どもも喜ぶと思います。七味がかけられていたので、
子ども用に注文するときは 七味抜きをお願いしたほうがいいかも。

そして、ぽん太が帰宅する前には 帰っていなくては~
と ちょっと慌て気味に帰りました。
18 : 18 : 51 | レストラン | page top↑
| ホーム |
