スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
疲れを癒すには甘い物!
2009 / 04 / 30 ( Thu )
最近は夜になると眠くて眠くて仕方ない私ですが、
昔は宵っ張りで、深夜番組もいろいろ見ておりました。

その中で印象に残っている番組は いくつかあるのですが、
毎週楽しみにしていたもののひとつが「マネーの虎」

新規事業を志す人が、マネーの虎と呼ばれる社長5人の前で
自分の夢をプレゼンし、その夢を応援しよう と考える社長がいれば
マネー成立!となり、新規事業の投資をしてもらえる という内容です。

マネーの虎 と呼ばれる社長は 何人もいて、毎回変わるのですが、
どなたも まあ個性の強い面々で、志願者に きっつい つっこみを
入れたり、怒鳴ったり。
たいていは マネー不成立 で、志願者はとぼとぼ帰るのですが・・・
そのやりとりが面白くて、毎回楽しみにしていたのです。

私と同世代の方は 結構見ていたのではないかな~。

ノースポート・モールに入っている ロマンドーロール は、
マネー成立!となり、移動車での販売から どんどん大きくなっていったお店です。
ノースポート・モールに入ったと知ったときには
昔の知人が成功したかのように なんだか嬉しくなったのでした。

IMGP37731.jpg


ロマンドーロールは クレープのような形なのだけれど、
生地に空気をいっぱいいれているので
クレープよりもふわふわしていて、ボリュームもあるのです。

お店でホイップした生クリームもとてもおいしくって、
生クリームだけのロールも人気だそう。

店長さんに人気の品を教えていただいたら
チョコバナナ生クリーム と
生イチゴ チョコ生ミルフィーユカスタード
とのこと。

うぉ~~~ 聞いただけでおいしそう!

和と洋をミックスしたものもあり、お店オリジナルの小倉と生クリームを
あわせた品、黒豆のタルトロール、紫イモロールなど・・・
創始者の方のご実家が和菓子屋さんだったそうで、和の商品も
大切にしているとのことでした。

生イチゴミルフィーユカスタードをいただいてみました。

IMGP37681.jpg

生地の ふわふわした食感と、ミルフィーユのサクサクした食感が
交互に味わえて おいしいー!
イチゴの酸味、生クリームの程よい甘さ がこれまた おいしー!

生地を焼いている時間は 本当に短くて
ささっと焼き上げていくんですよね。
鉄板はクレープを焼くときよりも 高温に設定してあるそうです。

IMGP37611.jpg


定番商品の他に季節毎に いろいろな商品がでてきます。
5月~は うぐいす豆ロールがでるとか。
夏はジェラート入りにするのもいいですよね。
おかず系のロールもあるのでお昼にもいいかも。
<写真は人気のツナマヨ>
IMGP37581.jpg


毎月100円引きになる時があるのです。
5月5日、6月6日、7月7日、8月8日、9月9日、10月10日、11月11日、12月12日
それぞれの日から1週間、100円引きだそうですよ。

まだ食べたことのない方、この日を狙って ぜひどうぞ
16 : 30 : 14 | 食べ物 | page top↑
| ホーム |
