スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい一歩のはじまり
2009 / 04 / 10 ( Fri )
春は一気に駆け抜け、もう初夏??
というような陽気ですね。

我が家は今年、卒園&小学校卒業、
小学校入学&中学校入学
と慌しい 春 でした。

<写真を撮っている私を撮るぽん太>
blog2.jpg


桜の開花が早まる なんて言っていたけれど、
入学式は満開で それはそれは美しかったなあ。
午前にぽん太の、午後にまりんの 入学式で
あっちこっちと ばたばただったけれど。

ぽん太は 入学することをを楽しみ20%、不安80%という様子で、
入学式の日も、私と別れて教室に入らなければならない 
とわかった時は引きつった顔で バイバイと・・・
親ばかなので、私もオロオロ。

そんなぽん太も 毎日登校するうちに 仲良しのお友達もでき、
学校って怖いところじゃないんだ、楽しいところなんだ と
わかったようで、毎日ニコニコで帰ってきます。

まりんも 「中学生活、楽しくなりそう♪」と言っているので安心。
やっぱり 学校生活は楽しくなくては。

入学式の日 私がまりんに

「ねえねえ、クラスにイケメンいた~?」と聞いたら

「あ~、男子のことゆっくり観察するような そんな余裕なかったなあ」と。

で、2~3日たったあと また

「どうどう?イケメンいた??」
と聞いたら

「・・・・。あのね、まま、まりんはイケメン探しに学校に行っているわけではないの」


そ、そ、そうよね。
学校はイケメン探しの場じゃないわよね。
なんか まりんの方が 大人じゃん。ぶひ~

でもやっぱり イケメンいたほうが 学校生活楽しいと思うし。。
もう怒られそうだから いわないけどさ。

18 : 51 : 12 | 子ども | page top↑
| ホーム |
