-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オタクのこころ
2009 / 03 / 01 ( Sun )
何オタク?と聞かれたら 私はきっとキッチン道具オタク・・・
キッチン道具は 見たり聞いたりしているとついつい欲しくなってしまうのです。
圧力鍋、フードプロセッサー、ハンドミキサー、無水鍋
あれもこれも持っています。

で、、、
先日ノースポート・モールの1Fスーパー ブルーミング・ブルーミーの前に
青森ひば で作られたグッズを販売する臨時店舗があり。。。

そこで思わず立ち止まって見入ってしまったのが
丸いまな板

お店の人が言うには

青森ひば はとても強い木で 水によって腐敗することもなく
菌も殺してしまうそう。
だから厳島神社に使われている木も 青森ひば だそうなのです。

かびないし、普段の手入れは さっと洗って 拭いておいておくだけ
それで20年は使えるよ と。。

丸いまな板は 使うと四角のものよりも 使い勝手がいいという言葉にも
惹かれてしまった私。

直径が30センチよりちょっと大きいくらいの形で
値段は12000円。う~ん、高い。でも 私 オタクだから、、、
欲しくて欲しくて仕方がなくなってしまったのです。
お店の前で さんざんどうしようかと思ったけれど
買ってしまった~~~。
ノースポート・モールに出展しているお店だし、怪しいお店じゃないだろう
という気持ちもあったし。

<携帯と並べると大きさがわかりますかね>
IMG_31161.jpg


家に帰って さっそく野菜を切ってみました。
さくっ さくっ っと包丁のあたる音が ものすご~く心地よい。
ああああ~~~高いけど なんか この音聞くだけで オタクの心は満たされて
いくのです。。。

ロールキャベツを作るときにも 丸いまな板だから すごくやりやすかったし、
切った野菜が まな板からこぼれることも少なくて やっぱり丸って使いやすいなあと実感。

毎日使う物だもの、多少高くても やっぱりいいもの使いたい。
あ、でもね、このまな板が12000円するなんてね、パパには絶対に言えないけどね。
18 : 22 : 17 | 小物・雑貨 | page top↑
| ホーム |
