-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の辛みそ炒めにはまりそう
2011 / 01 / 20 ( Thu )
先日とうとつに ぽん太が

ボルトって足速いよね と・・・

なんで今 ボルト?と思いながら 速いね って言ったら

歩くのも速いの??
 と・・・

速いんじゃない って適当に答えたら 今度は

何でボルトの肌は 黒いの?と。

母さんは

人間の肌の色は、いろいろあって、
日本人は 黄色っぽくてね
アメリカやヨーロッパの人は 白い人が多くて
アフリカの人は 黒っぽい人がおおいんだよ

と神妙に答えましたです。

ふむふむ ぽん太も 世界に目を向け始めたのかも

なんて思っていたら 次の言葉が


じゃーさ、
なんで日本人も むっきむきになると 黒くなるの??


次の質問  そこ?そこに行く??


それに対して まりんが 2年生のぽん太に向かって


日サロ 日サロ



そんな家族です・・・


さてさて、お一人様ランチにかっらいものが食べたくなった私は

ノースポートモールの チェゴヤに行き

豚肉の辛みそ炒めランチをいただきました。

mini_110112_12401.jpg

ぴりっと辛くて でも甘みがあって

こりゃーご飯が進みますわ。

私の大好きな味付け。

おいしかったー。

またリピートしちゃいそうです。

ちなみに価格は1000円でした。



00 : 53 : 01 | レストラン | page top↑
| ホーム | 次ページ
