-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春を満喫!
2010 / 02 / 27 ( Sat )
厳しい寒さも峠を越し、春 を感じる毎日になりましたね。

でも・・・

数年前から 春 = にっくき杉花粉!

となっており、私にとっては辛い季節です(涙)。
昔は一番好きな季節だったのに~。

先日、近所を散歩していたら
(宣言どおり?なんちゃってウォーキング続けてます)

あるお宅(見知らぬ)のお庭に とってもきれいな桃の花 が。
みとれていたら、偶然庭にでていらした そのお宅の奥様が

「よかったら数本持っていく?」

と声をかけてくださいました。
喜んでそのご厚意に甘え、白とピンクの桃の花を数本ずつ頂戴しました。

ルンルンした気持ちで家まで歩いていると、また見知らぬ女性(母と同じくらいの歳の)に


「あら~、すごくきれいな桃の花。匂いをかがせてもらえる?」

と声をかけられました。匂いだけをお裾分け。
お互い、にっこり、笑顔になり、ちょっとした雑談を交わしてお別れ。

春の花が繋ぐ、見知らぬご近所の方との親睦。
ちょっとしたことなのだけれど、とっても幸せな気持ちになりました。

これから春本番!
花粉に負けず、楽しまなくちゃ。

まずは、お部屋を春をイメージさせるグッズで飾りたいな。

ノースポート・モール2Fのリヴァンスオレンジハウスを覗いたら、春っぽいインテリアグッズがいろいろ。

玄関先に、桜の花の形をしたお香ものをおくのもいいかも。

IMGP49221.jpg


冬にガラスだと ちょっぴり寒いイメージだけれど、春になれば大丈夫。
こんな風に、ガラス&花で彩るのも素敵です。

IMGP49261.jpg
IMGP49241.jpg


お花見には、こんなお弁当箱を持参して。
3段なのに、3150円と買いやすい価格なのも嬉しい。

IMGP49191.jpg


家でお花見パーティーの時には、焼酎サーバーがあれば
盛り上がりますよね!

IMGP49271.jpg

この写真のサーバーは2Lサイズ。
我が家はこのサイズじゃないと、すぐなくなっちゃうかも・・・
焼酎じゃなくて、梅酒を入れておくのもいいなー。
あーそれこそ、毎晩飲んじゃうかもなー。

13 : 49 : 31 | 小物・雑貨 | page top↑
| ホーム | 次ページ
