-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
渋滞避けて近場で楽しもう♪
2009 / 09 / 20 ( Sun )
すっかり秋めいてきましたね。
街路樹のハナミズキも 少しずつ色づけ始め・・・
あれ~ 毎年こんなにはやかったかな。

シルバーウイークが始まりましたが、遠出される方が多いのかな?
渋滞をさけ、近場で遊ぶのもいいですよね。
我が家は今日、ノースポート・モールで 3D映画

「くもりときどきミートボール」

20090707_kumori_main1.jpg

を観てきました。

映画館で3D映画を観るのは初めて。
いや~、3D映画、いいですねー。
もっと飛び出てきて びっくりするものだったら ぽんたが恐がるな
と思ったのだけれど、そういう恐いシーンはなくて一安心。
奥行きが広がると、楽しみも膨らむな と思いました。
これからは3Dが標準 ってなことになっていくのかな。

子どもが喜んだのが 巨大ゼリーのシーン
あー、私も子どもの頃 巨大ゼリーの上で跳ねたいな なんて
思ったなー。

そういう、子供心をくすぐる映画でした♪


でね、また甘い話。
映画の前に これ食べちゃいました。

アイスコルネット

IMG_40081.jpg


揚げパンコルネ の上にソフトクリームがのっているものです。

先日テレビで紹介していて、それをみた まりんが
あ~これ ノースポート・モールで売ってる!と。

3Fダイニングコートの中の 大分からあげ専門店とんとり
で売ってます。
なんで からあげ専門店で???とちょっと不思議だったのですが(^^;)

揚げたてのパンの上にソフトをのせるので
すぐ溶け始めます。
まずは 普通のソフトクリームのように、アイスをひとくち。
濃厚でおいしいアイスです。
そして パンと一緒に食べると あったかい 冷たい がいい感じ。
最初は うーん 普通のソフトクリームのほうがいいかな
と思ったのだけれど、食べ進めると意外にはまる。
食べ始めより 食べた後に 満足した品でした。
なんか不思議。

1つ400円とちょっとお高めですが、一度お試しあれ!

12 : 00 : 00 | 遊び | page top↑
| ホーム | 次ページ
