-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊張する場所
2009 / 05 / 31 ( Sun )
初めて訪れるときに なぜだか非常に緊張する場所・・・

私の場合は 美容院 です。

最近の美容院は、トップスタイリスト、普通のスタイリスト というように
格付けがされていて、それで値段も違う という場所が多いですよね。
始めていく場所だと 誰に頼む というところから緊張しちゃう。

「どのような髪型にしますか?」

と聞かれたとき、
雑誌から こういうのに と選んで答えたときも

あなたには この髪型似合わないよ な~んて思ってんじゃないの?
なんて考えてしまう ひねくれ者の 私もいます。(自意識過剰??)

そんな緊張の訪問を重ね、やっとリラックスして通えるようになり、
もうずっと この人にお願いしよう!と思っていると
か~な~ら~ず その担当者は退職しちゃうんです(涙)。

で また 新たな美容院を探すハメに、、、。

今回も 頼りにしていた美容師さんが退職してしまい、
途方にくれていた私・・・
美容院に行きたい と思ってから 2ヶ月たち、3ヶ月経ち、、、
4ヶ月目(←女じゃないかも!!)

悲惨な状態から脱却するために 意を決して 
ノースポート・モールに入っている美容院「TONY&GUY」に行って参りました。

5131.jpg


初めての場所は緊張する 緊張する といいながら
大胆不敵な私は 20cm以上カット&パーマで
イメチェンを図ることに。
担当はどうします?と聞かれて 店長さんを指名しちゃいました。

こちらの店長さん、前は青山店の店長さんだったそう。
その時のお客さんの多くが ノースポート・モール店にも足を運んでいるそうです。
東京はもちろん、千葉や埼玉、遠くは大阪からも と聞き
のけぞっちゃいました。

でも、自分に似合う髪型を見つけてくれる方に出会うと、
どこまででもお願いしに通いたい という気持ち わかるな~。

ここのシャンプー台は ヨーロッパスタイルということで、
寝ることなく、座った姿勢で洗ってもらえるのです。

IMGP35201.jpg

首がまったく疲れなかったです。
年配の方には 特に喜ばれるそう。

パーマも ナノイオンのスチームをあててから かけるので
髪が傷むことなく、つやつやな仕上がりに。
ダメージの強い人ほど、効果を実感するとか。

で、肝心のスタイリングですが、
店長さんが心掛けているのは 女性らしい優しい雰囲気のスタイリング
だそうで、自然な感じの とても素敵な髪型にしていただけました。

HPをみたときは なにやらモダンな雰囲気で
斬新な髪型にされちゃったらどうしよう とやや不安だったんです。
でもそんなことなかった(^^;)

美容院の帰りにショッピングもできるし、
これからも 通わせてもらいます~。

で、、、
お願いだから 他の店に行っちゃったりしないでね。。。

21 : 49 : 40 | ファッション | page top↑
| ホーム | 次ページ
