-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入り
2008 / 06 / 20 ( Fri )
湿度の高い日が多いですね。
家にいても暑いときには、ついついノースポート・モールに足が向いてしまいます。
ふらふらしながら 立ち寄ってしまうのがスターバックスコーヒー
今はまっているのが 抹茶フラペチーノです。
IMG_27151.jpg

初めて飲んだときには おいしい~と
顔がにやけてしまったほど。
甘すぎず、しつこすぎず、う~ん おいしい!

本場アメリカでも売っているのかな と調べてみると
TAZOグリーンティーフラペチーノ という名で売られているようです。
詳細をみていると なぜか melon の文字。
melon・・・ メロン???
あちらでは メロンシロップが入っている様子。
えええ~ 味違うんだ。
アメリカに行って、大好きな抹茶フラペチーノを頼んで
メロン味がしたら すごくショックかも・・
逆にアメリカの人が日本で頼んだら、これまたショックなんだろうな。
面白い。

グリーンティーフラペチーノ の上に書かれていたのが
TAZO チャイフラペチーノ。
チャイのフラペチーノもめちゃくちゃおいしそう。
中身には カルダモン、シナモン、ブラックペッパー も入っているそうで、
チャイ好きの私には たまらないな~。
日本では チャイフラペチーノ みたことないし、飲めないのかしら
と またまた調べたら
バニラクリームフラペチーノ を頼んで、
バニラシロップを抜いてもらって、その変わりにチャイシロップを入れてもらうと
できるそうです。

スタバって 自分でいろいろアレンジできるんですよね。
まだまだ初心者なので、メニューにあるものしか注文したことのない私。
次回、ノースポート・モールに行ったら、
メニューにはない チャイフラペチーノを注文してみます
なんかちょっと 通って感じ??
緊張してしまいそうな小心者の私ですが(^^;)
19 : 37 : 50 | 食べ物 | page top↑
| ホーム | 次ページ
