-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和風カフェ
2007 / 05 / 28 ( Mon )
20070528195610.jpg

ノースポート・モールの中で、前から気になっていたカフェ
nana's green tea に行ってきました。
店内は和風モダンな雰囲気で、とってもおしゃれ♪
調度品は茶を基調としており、心落ち着く空間です。

クリームあんみつ、わらび餅などの和風喫茶の定番品を初め、
抹茶フローズンパフェ、抹茶ラテ、黒胡麻白玉フローズン、あずきクリームラテとこちらのお店ならではの品も多く、どれを見ても それはそれはおいしそうで・・・
友人4人で行ったのですが、選んだ品は以下。
20070528195624.jpg

・抹茶白玉フロート(600yen)
・あずきクリームラテ(500yen)
・抹茶クリームあんみつ(600yen)
・抹茶黒胡麻フローズンパフェ(900yen)
・わらび餅(550yen)

あれ4人なのに5つ・・・一人分多い・・・???

うふふ、私たちの胃袋は大きいですから(^^;)

いや~、どれもこれも 本当においしいんですよ。
抹茶は苦すぎず、でも香りがとても良くて。
お店の人に おいしいです~と4人声を揃えて言ったら
「この抹茶は宇治のもので、このお店専用の特注品なんです。フローズンは仕込んでから販売できるまでに6時間かかっているんですよ♪」と教えてくれました。
そして寒天は味がよくからむよう、手切りしているとか!手間暇かけているんですね。
そういう話を聞くと、ますますおいしく感じちゃう私たちです。

<抹茶クリームあんみつ>
抹茶のアイスと手切り寒天が とってもおいしい♪
20070528204525.jpg


そして この光り輝く『わらび餅』
20070528195635.jpg

ぷるんとしていて、もちっとしていて。今までに食べたことのない口触り。
黒蜜も上品な味わいで、いくらでも食べられちゃいます。
こちらうれしいことに、お土産用もあるのです。
包装も上品なので、目上の方への手みやげにもいいですよね。
ママ友にお呼ばれされた時に持参するのも お勧め。
お茶するときって 洋菓子はよく買っていくけれど 和菓子ってなかなか買わないし、 人とぶつからずGood!
20070710223319.jpg


今回は食べなかったけれど、『贅沢とん汁と じゃこご飯セット』『贅沢とん汁と とろろご飯セット』もあるのです。
店内はカウンター席もあるので、一人ランチするときにも いいですよね。

そしてこのお店の私のお気に入りのコーナーがこちら。
器のギャラリー。
20070528205258.jpg

nana's green tea のオーナーの奥様が、自由が丘で『うつわ美土』という、器屋さんをやっていらっしゃっているそう。
そこで取り扱っている作家さんの作品を、半月交替で並べているのだとか。
日常使いできる食器が多く、と~っても素敵でした。

<スタッフの皆さん>笑顔が素敵です!
20070528204417.jpg

居心地のいいカフェだったので、ついつい足を運んでしまいそうです。
20 : 43 : 45 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
