-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラビ・キッズワールド:小さな子をもつママの強い味方
2011 / 05 / 10 ( Tue )
皆さん、連休は楽しく過ごされましたか?

我が家は、主人の実家に里帰りしてきました

もちろん、ノースポート・モールでゲットした
お気に入りの新しい洋服を着て…

私は、子どもが学校に行っている間に、ゆっくりショッピングができちゃうけど、
小さいお子さんがいらっしゃるママは、なかなか難しいですよね~

今回は、
ゆっくり、じっくりショッピングを楽しみたいママに
ぜひ知ってもらいたい施設、
ノースポート・モール3F「ラビ・キッズワールド」をご紹介します。


0510rabi-gaikan2

「託児ルーム」に「こども英会話教室(ラビスクール)」
が併設している
ラビ・キッズワールド

こちらの託児には、月極保育と一時預かりの2コースがあり、
1歳児から就学前までの子を預かってくれます。


0510rabi-room1

カラフルな玩具や絵本がたくさんある託児ルーム

お絵描き、制作、手遊び歌、おままごとなどの室内遊びを楽しむのも良し、
優しいお姉さんスタッフに甘えるのも良し…

私が子どもだったら、好きだろうな~
こーんなワクワクするような雰囲気のお部屋…

長時間の一時預かりの子や月極保育の子は、
ひろ~いノースポート・モール内を探検することや
近所の公園へお散歩へ出かけることもあるそう

そうそう、
ラビスクールの外国人講師との英語ふれあいタイムもあるとか

うちの子が小さかった時にも
こんな施設があったらよかったのにな~


0510rabi-room2

お部屋の奥には
子ども用の手洗い場やおトイレもあります。

安心ですね


0510rabi-tantou

こちらは優しい笑顔がとっても素敵な店長の菊地さん。

「スタッフは皆保育士資格を持っておりますので、安心してお子さんをお預け下さい。
ご利用時には、お茶・手拭きタオル・着替え一式・オムツ・おしりナップ(必要児)の
ご用意をお願いしております。」

こちらの託児ルーム、
お預かりできるお子さんの人数が限られてるので、予約がお薦めだとか

ご利用の際は、

 045-915-8048

までお電話してくださいね。



取材協力:ラビ・キッズワールド
00 : 00 : 00 | 子ども | page top↑
新学期に向けての子ども服探し
2011 / 03 / 15 ( Tue )
子どもの成長ってホント早い!!

最近の息子を見ているとつくづく感じちゃいます。
食べる量もここ半年程でグッと増え
今では私以上の食欲に!!!

昨日、一年前に着ていた半袖の服を着せてみたの。
すると
「こんなキツキツじゃあ、ドッジボールができないよ~」と息子。

え~
そっか~、そ~だよね…
ママの服も買いたいけど、去年のものでとりあえずガマンして
今は息子の服をゲットして新学期を迎えるか…

今回は、
ベビーから150㎝サイズまでのボーイズ&ガールズの洋服が揃う
ノースポート・モール3F、マザウェイズに行ってきました。


0303motherways-tentou

ヨーロピアンテイストの子ども服をはじめ、靴や帽子などの雑貨などが
リーズナブルな価格で揃うショップ。


アイテム数は常時2000以上

すごーくカラフルな子ども服に囲まれ、テンションが上がり気味の私
何を買おうかな~

ここでうれしい情報をゲットしちゃいました

マザウェイズでは
3月21日までの期間限定で
「新学期準備品プロモーション」を開催しているそうです


0303motherways-3

これこれ!かわいいでしょ~。

「新学期準備品プロモーション」でお買い得価格になる3点のセットアップ。

・ワッフル長袖Tシャツ  1,290円→1,090円
・ボーイズ6分丈パンツ  1,790円→1,490円
・ナイロンパーカー    1,990円→1,690円

期間限定なので、早めにチェック!!

0303motherways-polo

こちらは、 New Arrival商品
「かのこ半袖ポロシャツ」 1,290円
鮮やかなブルーがとってもお洒落

インナーに長袖Tシャツを合わせたら
今の時期から秋頃まで着れちゃうし、いいかも。

0303motherways-shirt

こちらも、 同じくNew Arrival商品
「襟つきシャツストライプ」 1,490円。

小さい頃からボタン付きの洋服を着せると
手先が器用になるとかキレにくい子どもになるって聞いたことあるけど、
ホントかな~??

0303motherways-undershirt

アンダーウエアだってこの品ぞろえ

0303motherways-raingoods

こちらは、レイングッズのコーナー

こちらの商品の一部も
「新学期準備品プロモーション」でプライスオフしています。

この春、入園・入学をされるお子さんをお持ちのママ~
今から揃えておくといいもしれませんよ。

リーズブルでかわいいお洋服ばかりだったから
予想以上にたくさん買っちゃった

あ~、満足、満足…




00 : 00 : 00 | 子ども | page top↑
歴史博物館
2010 / 08 / 31 ( Tue )
夏休み中、どのように過ごされましたか?
今年のように暑いと、子どもを外で遊ばせるのも
なんだか心配ですよね。
といっても、我が家のぽん太くんは、毎日のように
公園に行っていましたが、、、。

なるべくお金がかからず、涼しくて、子どもも楽しめる場所

科学館や大きな児童館のような場所

そんな場所が近隣に増えることを願います。

今年、初めて足を運んだのが 横浜市歴史博物館。


前から気になっていたのだけれど、一度も行ったことがなくて。

小さな博物館なのだけれど、横浜の歴史の映画があったり、
パソコンでのクイズがあったり、楽しかったです
企画展が 大紙芝居展 ということもあり、
ボランティアの方による 紙芝居 1日2回開催されていました。
語り方がとっても上手で、面白かったー。
昔は水あめを食べながら紙芝居を見たからと、
ペロペロキャンディーを販売していて、
子ども達はそれを舐めながら、紙芝居の世界に入っていました。

kamishibaifNEW_ss.jpg


それから 博物館内に図書室もあります。
ここは、無料で入れる場所。
小さな図書室ですが
神奈川や横浜に関する資料がたくさんおいてあるので
夏休みの自由研究に利用したら とってもいいかも。
司書の方ちゃんといらっしゃるので、
こんな調べ物をしたい と相談してみるのもいいかもしれません。

ノースポート・モールがすぐ側だから、
ついでに買い物したり
食事をしたりできるのもいいですよね。
09 : 25 : 48 | 子ども | page top↑
サッカーに夢中!
2010 / 08 / 20 ( Fri )
ぽん太はサッカーをやっていて、公園で遊ぶときにも
トレーニングシューズをはき、ボールを持っていくので、
すぐに傷んじゃうんですよね。。。

ええええ?もう表面がむけちゃったの??
と毎回思います。

で、今回もコーチから 
ボール、そろそろ換えようね
と言われてしまったらしく、
ぽん太は にこにこしながら

ぼく、新しいボール買わないといけないんだ
だって、コーチに言われたから!!!


ですって。
理由がなければ ママに また今度ね
って言われちゃうけれど、
コーチから直々に 換えよう と言われたのだから
今回は絶対に買ってもらえる!!
うれし~~~
って感じでしょうか。。

なので、行きましたよ。
ノースポート・モールのスーパースポーツ ゼビオへ。

今回は夏休みなので 日中にいったのだけれど、
いつもは 夜の7時頃に行くことが多く、
そうすると地下駐車場、店舗に近い場所に車を停められるので
お勧め。
チラッと寄って、ぱっぱと帰れます。


まま、写真とって~ 


とぽん太。
お店の前の このクマ。気になりますよね。

CA310111のコピー1

クマの胸に いっしょに写真とろうよ
って書いてあるの。
なんかその姿がラブリー。

サッカーボール 特価!999円!!
っていうのが あったんです。
わ~~~ラッキ~~~って思ったのに、
ぽんちゃんは 全く見向きもしないの。
トレーニングシューズの色とあわせたいんだと・・・

結局 この紫色のボールを購入しました。
させられました?!

でも、とってもきれいな色で
惹かれるのも わかるわ~。
ぽん太のトレーニングシューズとともにパチリ。

CA3101151.jpg

がんばって練習してね。


11 : 50 : 19 | 子ども | page top↑
未来のクライマーへ♪
2010 / 03 / 09 ( Tue )
幼児教育に携わる方がよく言われるのが

五感を目一杯つかって遊ぶことが大切

ということ。

確かに、五感で感じたことって いつまでも人間の奥底に残っていて
ふとした瞬間にそれを思い出すんですよね。

私の場合 役にたたないような記憶ばかりですが、
小さな頃につかんだ感覚が
実は人間形成の一部に役立っているのかもしれないですよね。

わが子の 嗅覚 は すごいです。

先日 ぽん太の友だちが5人遊びに来たのですが、
誰かが 袋を忘れて帰っちゃったのです。

そしたらね、まりんがその袋の臭いをかいで

「これ、 Aくんのだと思うよ」

と。

言っておきますが、Aくんは まりんの友だちではなく
6つも歳の離れた ぽん太のお友だち。
なんで Aくんのって わかるのよ??!!

そしたら ぽん太も 臭いをかいで

「本当だー!Aのにおいがするー」


後日確認したら

あたっていましたとも。

本当にAくんのでしたとも。

園の先生も、落し物があると 子どもがにおいをかいで
誰のだか判別するって言ってたなー。

子どもって やっぱりまだ動物にちかい??

って まりんはもう13歳ですが・・・

さてさて、五感のうち 触覚を養うノースポートの企画をひとつご紹介!



クライミングジム のピナクルロックジムでは 
4月より ジュニアクライミングスクールを開講。

毎週火曜または木曜日 週一回 16:00~18:00
■登録料(初回のみ):2,100円
■月会費:9,450円(レンタル料含)

■対象:小学生4年生から中学3年生
■募集人数:6名様まで




ゆくゆくは関東や全国の各地で行われるフリークライミングの大会への出場も
考えているそうなので、本格的にクライミング能力を身につけたい・将来的に大会出場を
視野に入れたいという子を募集しているそうです。

内容も部活動のように密度の高い厳しいトレーニングが中心だそうです。

まだ これだ!というスポーツに出会っていないお子様方!
クライミングはいかがでしょう??
16 : 27 : 50 | 子ども | page top↑
| ホーム | 次ページ
