-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
渋滞避けて近場で楽しもう♪
2009 / 09 / 20 ( Sun )
すっかり秋めいてきましたね。
街路樹のハナミズキも 少しずつ色づけ始め・・・
あれ~ 毎年こんなにはやかったかな。

シルバーウイークが始まりましたが、遠出される方が多いのかな?
渋滞をさけ、近場で遊ぶのもいいですよね。
我が家は今日、ノースポート・モールで 3D映画

「くもりときどきミートボール」

20090707_kumori_main1.jpg

を観てきました。

映画館で3D映画を観るのは初めて。
いや~、3D映画、いいですねー。
もっと飛び出てきて びっくりするものだったら ぽんたが恐がるな
と思ったのだけれど、そういう恐いシーンはなくて一安心。
奥行きが広がると、楽しみも膨らむな と思いました。
これからは3Dが標準 ってなことになっていくのかな。

子どもが喜んだのが 巨大ゼリーのシーン
あー、私も子どもの頃 巨大ゼリーの上で跳ねたいな なんて
思ったなー。

そういう、子供心をくすぐる映画でした♪


でね、また甘い話。
映画の前に これ食べちゃいました。

アイスコルネット

IMG_40081.jpg


揚げパンコルネ の上にソフトクリームがのっているものです。

先日テレビで紹介していて、それをみた まりんが
あ~これ ノースポート・モールで売ってる!と。

3Fダイニングコートの中の 大分からあげ専門店とんとり
で売ってます。
なんで からあげ専門店で???とちょっと不思議だったのですが(^^;)

揚げたてのパンの上にソフトをのせるので
すぐ溶け始めます。
まずは 普通のソフトクリームのように、アイスをひとくち。
濃厚でおいしいアイスです。
そして パンと一緒に食べると あったかい 冷たい がいい感じ。
最初は うーん 普通のソフトクリームのほうがいいかな
と思ったのだけれど、食べ進めると意外にはまる。
食べ始めより 食べた後に 満足した品でした。
なんか不思議。

1つ400円とちょっとお高めですが、一度お試しあれ!

12 : 00 : 00 | 遊び | page top↑
家族旅行
2009 / 08 / 30 ( Sun )
「ものより思い出」

前に車のCMで流れていたコピーです。

子どもが小さいうちは、できるかぎり家族での時間を持って
たくさんの思い出をつくりたいな と考えている私です。
子どもにとって どれだけ思い出として残るかは わからないけれど(^^;)

この夏は、北海道まで足をのばしてみました。
行き先は世界遺産に認定されている 知床

IMGP39991.jpg


エゾ鹿、キタキツネ があちらこちらで見られ、
ヒグマの姿も車の中から見ることができました。

IMGP40121.jpg


そして、明かりが一つもない知床峠でみた星空は感動物。
子ども達は初めて天の川と流れ星を見ることができて、大喜び。
ちょうど新月で、月明かりがなかったこともあり、とにかく素晴らしい星空でした。

自然を大切に残していかなくちゃ

本気でそう思いました。
子どもの子ども、又その子どもたちも この星空を楽しめるように。

屈斜路湖では ゴムボートでの川下りを体験!
屈斜路湖は釧路川に繋がっているので その川を3キロほどくだります。
とにかく水が澄んでいて、深いところでも川底が見ることができるんですよねー。

ザリガニ釣りや魚釣りも楽しみました。
子ども達は、ずっと釣っていたかったみたい。

IMGP40871.jpg


釧路川を3日間かけて キャンプをしながら川下りをする というツアーもあるようです。
惹かれるなー。
ただ当然のことながら、テントやら寝袋やら持参しないといけないわけで・・・・・・

でもって トイレもないような場所なわけで・・・・・・

でもでも 自然をゆったり楽しむ旅
子ども達がついてきてくれる間に 実現させたいなーと思う私であります。
22 : 34 : 01 | 遊び | page top↑
キャンプ
2008 / 10 / 31 ( Fri )
おしゃれなアウトドアウェアを買いたいな と思ったときに立ち寄るのが
ノースポート・モールのCUBE SUGAR
8 0031

天然素材を使用しているので、着心地がGood!
シンプルなのだけれど、色味がきれいで かわいらしいデザインなのです。
重ね着してもステキ。お店に寄るとあれもこれも欲しくなっちゃうのです~。

秋のキャンプの予定があったので、先日お店に立ち寄りました。
アウターとインナーを購入。
このお店、紙袋がとってもキュートなんです。
IMGP32261.jpg

封筒スタイルっていうのかな~。糸でくるくるっととめる形です。
いつも紙袋は 紙ゴミをまとめるのに使用するのですが、
ここのは ゴミ用にはつかえない。
何かで使おうと 大切に保管しています(^^;)

さて、キャンプ。
毎年秋に、会社の同期だった友人夫婦と出かけています。
私とパパも同期結婚。だから4人とも同期なのです。
そちらの家庭にも まりんと同じ6年生、そして3年生の子どもがおり、
子ども同士も会うのを楽しみにしています。

今年のキャンプは 
「おいしいものを作って お酒を楽しみながら ゆっくり食事をする」がテーマでした。
ダッチオーブンをレンタルして、鶏と野菜の蒸し煮やローストビーフ、シチュー 
あれもこれも作りました。
そうしたら・・・
おいしい物を作って食べて片付けて、また作って食べて片付けて、いや~ん もう夜~~~

また 作って食べて片付けて、、、。
ゆっくり食事するどころか、食事に追われるキャンプとなってしまいました~~~。

でも作った物はどれもこれも 最高においしかった~。
特にシチューが絶品だったなあ。

来年のキャンプこそ、、、
のんびりゆったりしたいよぉぉ。

23 : 11 : 38 | 遊び | page top↑
スキー板を買いに??
2008 / 03 / 05 ( Wed )
先日の日曜日、一人で買い物にでかけ帰ってきたら
ちょうど、パパが子ども達を車に乗せて出かけようとしているところでした。
「どこ行くの~?」と聞くと、パパが

「ちょっとスキー板を買いに・・・」

と言いながら あっという間に車を発進し・・

スキー板??
スキー行く予定なんてあったっけ??
パパが計画したの??
パパは板持っているから 子どものだよね??


ええ~~~、レンタルでいいのに!!!

と思って家で待っていたら、帰ってきました。
でも、板を購入した気配は なし。
そうしたら まりんが お腹にかくしていたものを じゃじゃ~~~ん と出してきました。

何だ?と見てみたら
任天堂Wii のソフト 『ファミリースキー』が・・・
へ??板ってこのこと???
やけに嬉しそうな パパ&子ども達。
我が家の場合、ゲームを一番に欲しがるのは まりんでも ぽんたでもなく パパなのです。

Wii本体は 発売日に抽選でGet。
もちろんPS3だって持っています。
パパのDSだってあるし、Wii Fit だってあります。

『ファミリースキー』だって 子どもたち 一言も欲しい なんて言っていないのに~。


でも・・・

4人で ゲレンデを一緒に滑ったり、リフトに4人並んで座ったり。
バックに流れる音楽は ユーミン。
若かりし日を思い出す作りになっていて、私も楽しんじゃっているのですが。

子ども達は こんなパパが大好き。
仲がいいのは よろしいが・・・
いいのか??本当にいいのか?? 
ちょっぴり不安な私なのでした。
23 : 48 : 33 | 遊び | page top↑
たまには映画も♪
2007 / 09 / 26 ( Wed )
ノースポート・モールに足繁く通っているのに、まだ一度も訪れたことのない場所がありました。
7Fのワーナー・マイカル・シネマズ、映画館です。
私は映画が大好き。特に一人で観に行くのが好きです(^^;)
映画が終わった後に余韻を楽しみたいんですよね。
私は結構小心者なので、自分が観たい映画に友人を誘ったときに
その友人がちゃんと楽しんでくれたかどうか 気になっちゃうんです。
だから、一人で観に行って、ひとり、余韻を楽しむのが今のお気に入り。

で・で・で
行ってきました~。ワーナー・マイカル・シネマズに!
観てきたのは『めがね』
megane1.jpg

私のお気に入りのブログ『もっとシネマコンプレックス』で紹介されていて、
観たいな~、観たいな~と思っていたのです。
ブログを読む限り、なんだか元気をくれそうな映画だな~と。
『めがね』の公式ホームページをみても、今ひとつあらすじが見えてこなかったのですが、
小林聡美、もたいまさこ、薬師丸ひろ子など、いい味をだす女優さんがでているのも見ていきたい!と強く思った理由のひとつ。

見終わって・・・

ものすごくインパクトのある映画でした。

台詞は少ないし、登場人物も少ない。
景色の移り変わりもあまりなく、
派手なアクションがあるわけでもない。
始まりから終わりまで、同じテンポで進んでいく。

なのに、なのに、妙に心に残る映画。
心地よく流れるマンドリンの音色。
宿で出される 豪華ではないけれど、とても丁寧に作られた食事。
白い砂浜に透き通った海。
自然体でいられる人々。

誰も共感してくれないかもしれないですが、
私の大好きな映画のひとつである『グラン・ブルー』と同じにおいがするのです。
こちらも どういう映画?って聞かれたら 素潜りの映画 としか言えない・・・
だけれど、海に潜っていく姿、おいしそうな食事、イルカを担架で運ぶ場面
ところどころのシーンが鮮明に頭に残って、心に染みいる映画。
『めがね』も なんかそんな感じなのです。

それにしても もたいまさこの存在感はすごかった~。
夢にでてきそう(^^;)


ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン店(ノースポート・モール)の
レディスデイは毎週月曜日♪
女性は1作品1000円で観られます。本当にお得!
月~金のレイトショーはペアで1作品2000円。
こちらもお得だけれど、子ども達を置いてはまだ行けない~(涙)。

そして子連れに優しいサービス『ウィズキッズシアター』があるのも嬉しいですよね。

子どもがいると映画館ってどうしても足が遠のいてしまいますよね。
途中でトイレ~って言われたら・・・ あきてぐずぐず言い始めたら・・・
心配はつきないけれど、これなら みんながお互い様という雰囲気なので安心ですね。

港北ニュータウン店で『ウィズキッズシアター』が開かれるのは、毎週木曜&土曜(時間限定)。
(日時、上映作品についての詳細はワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン店のHPで確認してくださいね)
音響は小さな子がびっくりしないように控えめに、照明も真っ暗にはしないという
配慮もされているようです。

ちなみに9月27日(木)の『ウィズキッズシアター』は『HERO』だそうです♪
21 : 26 : 09 | 遊び | page top↑
| ホーム | 次ページ
