-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グリーンパークストピック:春のコーディネイト
2011 / 04 / 19 ( Tue )
暖かい日が多くなり、
日中はシャツ一枚でも過ごせるようになりつつある、今日この頃。

う~ん、何を着よう…

今の時期って、何を着たらいいのか難しい…「悩みのタネ」


今回は「今すぐ着たい春ものアイテム」を探しに
ノースポート・モール2F
「グリーンパークストピック」へ行ってきました


0419greenparks-gaikan

人気の国内20ブランドのレディースカジュアルと
オリジナルブランドが揃うセレクトショップ
「グリーンパークストピック」

店内には、素敵なアクセサリー、バック、シューズ、ストール…もあり、
トータルコーディネイトだってバッチリできちゃいます


0419greenparks-lace

こちらは、「レースショルダー ドルマンプルオーバー」
お値段は4,094円。

ほど良いゆったり感が魅力のドルマン。
ショートパンツやデニムスカートにもピッタリなシルエット。


0419greenparks-shirt

こちらは、デニムブランド「ラングラー」と
オリジナルブランド「ショコラフィネローブ」のコラボで完成した
「ウェスタンシャツ」
お値段は3,990円。

女性らしい細身のシルエットで、着まわしバツグン!

写真のようにカーディガン風に着こなせば
休日スタイルとして使えるし…

ジャケット風に着こなして
インナーにホワイトTシャツ、ボトムに細身パンツを合わせ、
ポイントにクラッチバックを取り入れちゃったら、
これまたお洒落じゃない??

うふふふ…買っちゃおうかな~

丈が長い、ワンピースタイプもありますよ~


0419greenparks-osusume

こちらは販売員の小林さんがおススメする一押しアイテム
「リボンウェッジサンダル」
お値段は5,145円。

甲のリボン風スタイルとコルクのウエッジソールがリゾート感たっぷり。
高めのヒールで美脚効果も…

ウェッジソールってヒールが高くても
かかと部分が安定しているから、履き心地がよく歩きやすいですよね。


0419greenparks-chirashi

ノースポート・モールでは
5月9日(月)までの期間限定で
「シネマでおトク!」キャンペーンを実施中


ワーナーマイカル・シネマズ港北ニュータウンの当日鑑賞券の半券提示で
いろいろな特典がうけられるんです。

対象ショップはこちら

こちら「グリーンパークストピック」では、
半券ご提示で、なんと全品10%OFF

この時期の割引ってうれしいですよね~。

皆さんもぜひお得なこの時期、ノースポート・モールへ出かけてみませんか?


取材協力:グリーンパークストピック
00 : 00 : 00 | ファッション | page top↑
お洒落でリーズナブルなオーダースーツ
2011 / 02 / 23 ( Wed )
は、新しいアイテムを取り入れたい季節。

女性だけでなく、男性だって気持ちは同じハズ!

今回は、ご主人様や新社会人のスーツ探しにピッタリなショップ、
ノースポート・モール4F、
「SMART CLOTHING O・S・V」へ行ってきました。

0228OSV-tentou

メンズ、レディース向けのオーダースーツ専門店O・S・V

トレンドを敏感に取り入れたスーツをはじめ、
シャツ、ジャケット、ネクタイなどを仕立ててくれる、人気ショップ。

やっぱり着心地って大切ですよね~。
若い時は、見た目1番、着心地2番っという考えでしたが
この年齢になると、両者捨てがたい…

でも…
オーダーという言葉を聞くと、
「お値段が高いでしょ~」と思う方が多いかもしれません。

…が、、
O・S・Vでは開発から生産、販売まで一元化しているので
価格は想像するよりリーズナブル。
ジャケット+パンツ(1本)のスーツセットで31,500円~。

そう、我が家でも
手の届く価格なのです

また、
すべてのアイテムが2週間程で仕上がることもうれしいポイント。

では、早速…


0228OSV-suit

こちらは、メンズスーツコーナー。

9パターンの中からお好みの形をセレクト!
ちなみに、レディースは4パターンから…。

30~40歳代の男性に人気のスタイルを2つ、ご紹介しますね。


0228OSV-napoli

まず1着目は「NAPOLI MODA」。

パッド、芯地などが少なく、体に吸いつくような着心地。
うちの夫が好きそうなスタイルだわ~

0228OSV-british

2着目は「BRITISH MODERN」。
パッドがしっかり入った若々しい英国スタイル。

さあ、どちらがお好みかしら~?

ちなみに…
スーツにシワが入っちゃった時、皆さんはどのようにお手入れしますか?
イケメンスタッフに伺っちゃいました~

簡単で生地を傷めない方法は、お風呂場に一晩干しておくこと!
一晩干すと、膝の後ろのシワもきれいになくなるとか…

また、ズボンを収納する時に、クリップが2つ付いた
ズボンハンガーを使う方も多いと思います。
この時、ウエストでなく、裾をクリップでとめて
逆さに吊るし収納すると、パンツ全体の重さで自然にシワが伸びるとか…。


知らなかったわ~
早速、今晩から試してみなくちゃ!!


0228OSV-shirt1

こちらは、シャツのコーナー。

約100種類の生地の中からお好みのものをセレクト。
お値段は8,400円~。

0228OSV-shirt2

季節の変わり目には、こんなスペシャルコーナーも…。

お好みの生地が見つかれば、かなりお買い得

年に2回のチャンス!
見逃せません~。


0228OSV-tie

ネクタイだってあるんです。

200種類程の生地の中からお好みのものをセレクト。
もちろん、太さ、芯、長さまでオーダーできちゃう。
プレゼントにも最適ですね!

こちらも、お値段は8,400円~。


やっぱり、着心地の良い&お洒落なスーツでバリバリ仕事をする男性って
かっこいいですよね~。

今度は週末に主人を誘って
スーツ選びに来店しよ~っと


00 : 00 : 00 | ファッション | page top↑
今年は山ガールに挑戦?!スーパースポーツ ゼビオで17日からトレッキンググッズが10%オフ!
2010 / 09 / 13 ( Mon )
最近 

山ガール  森ガール って流行っているんですってね。

私 森ガールは言葉として知っていたのだけれど

山ガールは知りませんでした。

wikipedia で調べてみると

森ガールとは

ファンタジックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、
ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、
またはそのようなファッションスタイル

とありました。

山ガールは・・・
まだwikipediaに載っていないので、最近の言葉なのでしょうね。


ノースポート・モールのスーパースポーツ ゼビオ
店長さんに聞いてみると

山登りに行くようなファッションで、
本格的に登る人のためと
タウンでそれらしい格好をしたい人
のためのファッションがあるそうです。

IMGP65181.jpg


こういうカラフルでかわいらしいパーカーも
人気が高いとのこと。
天気予報では、あっつい夏が終わったら急に涼しくなるとか
言ってるので、ひとつ用意しておくといいかも!

そして、山ガール 今年の流行は
スカートにカラフルなタイツをあわせるというもの。

IMGP65192.jpg  IMGP65202.jpg

タイツ?レギンス??
結構厚い生地でしっかりしたつくりでした。

そうだよね、山に登るための洋服だものね、本当は。
しっかりしていなくちゃだめだよね。

山っていうと ちょっと年配の方の、、、
なんて思っていたけれど、こういうかわいい格好をして
初心者向けの山にチャレンジするのもいいかも!

リュックも 色&デザインがステキなんですよね。

IMGP65231.jpg

私はセンスがないから 柄物と柄物をどうやって
あわせたらいいのか 全然わからないのだけれど。
ひとつ間違えると とんでもないことになっちゃって
ただのイタイおばさんになっちゃいますからね、、、。


え??

山ガールなんだから もっと若い子用???

ガールだもんね、ガール。



山ガールファッションにチャレンジしたいと思っている皆様に朗報。
スーパースポーツ ゼビオでは

9月17日(金)~26日(日)まで トレッキンググッズが全て
10%オフになります!



この機会にぜひどうぞ!

そうそう、秋はマラソンのシーズン ということで
マラソン用のファッション&グッズも充実していましたよ♪

IMGP65271.jpg



18 : 00 : 58 | ファッション | page top↑
安いだけじゃない!機能性もばっちり ユニクロ
2010 / 05 / 31 ( Mon )
誰しもが一度は足を運んだことがあるのでは?と
思うお店、ユニクロ
なんで ユニクロ という名称だか知ってました?

もともとは 山口県でメンズショップを開いていたお店が
広島でユニセックスカジュアルの衣料品店
「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」を開いたのが始まりだそうな。
そのときの略称 ユニクロ が残っているのですって。

次々に新商品を開発し、ヒットを飛ばすのは
すごいなーと思います。

ノースポート・モールの店長さんに聞いてみたところ、
やはり今年もイチオシ  なのは

ブラトップ とのこと。

IMGP55671.jpg


毎年改良を重ね、機能性、デザイン性 兼ね備えた
商品を提供。

スポーティーなものから、ちょっとおしゃれなもの
色彩も様々ですね。

そして、なんてったって ブラトップ 楽チンなんですよねー。
私、何枚も持ってます。
コマーシャルで 山田優が めちゃくちゃ格好よく
着こなしてますよね。
なので、私も 気分だけは 山田優 (^^;)

5Fのg.u.は ベビーの取り扱いがないけれど、
こちら2Fのユニクロは ベビーから扱ってます。

IMGP55851.jpg

IMGP55771.jpg


店内、広々としていて、非常に見やすい。
特にレディースとキッズのコーナーは通路が広くて
ベビーカーを押していても 問題なく
ゆっくり品定めができます。

カジュアルなものばかりじゃなくて
エレガントなスタイルのものも 揃ってました。

IMGP55731.jpg

ワンピースが150スタイルで毎月続々登場ですって。

デザイナーとコラボしたTシャツや
ディズニーキャラクターのTシャツも人気が高いですね。

男性の方は シンプルにこんなポロシャツ?

IMGP55651.jpg


やっぱりね、家の近くにユニクロがあると
なんだか安心しちゃいます。
CMも 有名なタレントさんが たくさん起用されているし
広告にも ものすごくお金をかけていると
思うのだけれど、なんで こんなに低価格で提供できるのかなー。
すごいなー。

あと、ユニクロって基本 接客なしじゃないですか。
私は、小心者なので、
この接客なしっていうのが、落ち着いちゃいます。
気兼ねなく ゆっくり見られるので。
試着も気楽(^^:)

まもなく、まりんの宿泊行事があるので、
またまた ユニクロにはお世話になっちゃいます。
サンダルも売ってたし、なんか全部揃っちゃいそう。
22 : 34 : 24 | ファッション | page top↑
カジュアルなお洋服なら
2010 / 05 / 11 ( Tue )
ゴールデンウィークが終わったーと思ったら
なんと、母の日だったではありませんかー!

もう 私 子どものこと なんだかんだ言えない。

だって、母の日って 5月2週?3週?
父の日 は 6月の2週?3週??

って毎年 わからなくなるんだもの。

どーして、

2週なら2週
3週なら3週で 統一してくれていないのーーー!!!
微妙にずらさなくたって いいじゃないかーーー!!!


・・・・・・・。

もしかして わからなくなるのって 私だけ?
みなさん、ふつーにわかっていらっしゃる??

パパとぽん太に カーネーション
まりんからは 折り紙でつくった花束とお手紙

をもらって、まじめな顔で

「え??今日って母の日?」

って聞いちゃいましたよ。

でもね、同じ穴のムジナ。

パパも 「母の日だって まりんが言ってたから」 だって。



お母さん、お義母さん、ごめんなさい。
私からの愛のプレゼントは 少し遅くなります(反省)。


さてさて
ノースポート・モールで リニューアルしている店舗のご紹介です。

2Fのグローバルワーク

こちら、前まではアンダーカレント というお店でした。
同じコーポレートのブランド変えです。

グローバルワークのほうが、よりカジュアル感が強く
ターゲットにする年齢層も若干若目とのこと。

そして一番変わったのは キッズが新しく入った点
90cm~130cmまで対応しています。
こちら キッズ用のサンダルなのですが、かわいい♪

IMGP50881.jpg

3465円でした。
シンプルなTシャツやパンツ、帽子もいろいろと
取り揃えられていました。

IMGP50841.jpg

ちなみにTシャツは945円
パンツは1995円
お手ごろなので、まとめて買ってしまうのもいいかな。

ママ用の部屋着にこんなのは?

IMGP50851.jpg

涼しそうだし 着心地よさそう。
今流行の花柄を さりげなく取り込むのもいいですよね。

IMGP50791.jpg

IMGP50761.jpg

パパのカジュアル着に こんな感じはいかがでしょう?

IMGP50801.jpg


カジュアルでありながら、ちょっとおしゃれな感じが素敵ですよね。
これから 運動会シーズンだし、

「あら~ ぽん太くんのパパ、ステキね」

なんて言われちゃうこと目指して。

そうそう、うちのパパ。
この間、私が衣替えしていて、パパに
いらない服あったら こっちにまとめてね 
って伝えたら、なんかドギマギしているの。
なんでだろう?と思ったら
私からもらった服とか 覚えていなくて、
それをもし、いらない服にいれちゃったら 何言われるだろうって
緊張したんですって。

そりゃー ブチブチいいますとも。

でもさ、私も何あげたか覚えてないから大丈夫だよ。
17 : 38 : 17 | ファッション | page top↑
| ホーム | 次ページ
