-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミシャ:韓国コスメ
2011 / 04 / 28 ( Thu )
春の陽気を感じてテンションはしているんだけど、
この頃お肌の調子がイマイチなワタシ

花粉のせい?季節の変わり目のせい??年齢のせい???

こ~んなことを友人に相談したら、韓国コスメを勧めてくれた女性(ひと)が…

「韓国コスメ」、
雑誌やTVのコスメ特集でも、人気ですよね~

今回は、4月1日にオープンした、
ノースポート・モール2F MISSHA(ミシャ)に行ってきました


0428missha-gaikan

美肌の国、韓国のコスメブランドミシャ

日本に一大ブーム革命をもらたしたと言っても過言ではない
BBクリームをはじめ、基礎化粧品、メイク用品など、
品質の良いコスメをリーズナブルな価格で販売するショップです。


0428missha-kumusol

こちらは、「美恵 クムソル エッセンス」

洗顔の後、つまり化粧水の前に使う「導入美容液」。

固く閉ざされてしまった角質のバリアにすっと馴染み、
より化粧水や乳液などの美容成分を角質層により浸透させる効果が得られるそう。

・基礎化粧品が肌に浸透していないような気がする方
・肌が乾燥気味の方
・ファンデーションのノリが悪く化粧崩れが気になる方
・くすみが気になる方

などのお肌の悩みを持つ方にお勧めのアイテムなんですって


0428missha-katatsumuri

こちらは「SN クリーム」

これこれ!!今話題のかたつむりクリーム

かたつむりの粘液を使った美肌コスメということで
と~ても、気になっていたの。

なんでも、フランス産の若い「かたつむり」をミシャが直輸入し、
韓国内で天然の高麗人参を食べさせて飼育し、粘液を採取しているのだそう。

このカタツムリの粘液には、ヤケド、ニキビ、妊娠線の跡を修復する
アラントインという皮膚科でも処方している成分が含まれているんですって。

クリームには、ミネラルを含む海洋深層水を加えているせいか
触感はさらっと。

ジェル状クリームってカンジかな~

香りは、とっても爽やかなでワタシ好み…


0428missha-bb

こちらは「シグネチャーBBクリーム」

53種類もの植物由来エキスを配合した、BBクリーム。

ちなみに私の友人が勧めてくれたのが、この商品

肌をしっとり保ち、
塗るだけで、毛穴、シミ、くすみなどトラブルを驚くほどカバー。
でもサラッとしていて、仕上がりは素肌っぽいんですって

実際使ってみると、オイルフリーでさらっとした感触。
伸びやフィット感もGOOD。

ミシャには、
この他にもこれからの季節に活躍しそうなSPF40の「BBクリームUV」、
乾燥しがちな大人の女性の肌をみずみずしく保つ「美思 チョボヤンBBクリーム」、
ローズの香りがリッチ感満点「プレミアムRS BBクリーム」…などなど
BBクリームだけでも種類はたくさん


ここでお買い得情報

4月30日までの期間限定で
「美思 チョボヤンBBクリーム」が
通常価格2,800円のところ、半額の1400円でゲットできちゃいます


この他にもオープン記念企画が盛りだくさん

皆さんも
美肌の国韓国からやってきた「ミシャ」
是非、足を運んでみてくださいね


取材協力:MISSHA(ミシャ)




00 : 00 : 00 | 新しいお店 | page top↑
遊び心のあるデザインもステキ!シンシア
2010 / 07 / 12 ( Mon )
7月に入り、新しいドラマが続々スタートしていますね。
とりあえず見たのは 天海祐希主演のGOLDと
長瀬くん主演のうぬぼれ刑事。

天美祐希は相変わらず格好良くて。
私のお友達の妹さんが 宝塚で天美祐希と同じ
舞台に立っていたので、何度かお芝居を見に行ったことがありますが、
人を惹きつけるカリスマ的な魅力をもった人なんですよね。

主演のドラマは たいてい見ているかな。
映画 アマルフィーは うーん・・・だったんだけど(^^;)
やっぱり格好いい女性の役が 一番しっくりくるのかも。

うぬぼれ刑事は くだらなさが 面白くて。
ぜったい見逃せない!っていうんじゃないんだけど、
金曜日だし、なんか 体の力が抜けていいかも。

そうそう、 先日、ノースポート・モール2Fに 5月にオープンした
cynthia(シンシア)を覗いてきました。

IMGP58611.jpg


ショップのコンセプトは

ほっとするお店

とのこと。遊び心のある商品をおき、和める空間の提案をしているそうです。

ベーシックな品もあるのだけれど、

こんな風に ポンチョのような形をしたTシャツも売っていたりして
面白いのです。

IMGP58671.jpg


色鮮やかな帽子やバッグもキュート。

アクセサリーも置いてあります。
かわいらしいバッグホルダーを発見!

IMGP58701.jpg

携帯して、レストランなどで さっと取り出し
バッグをかければ 準備の良いできる女 と
誰か言ってくれるんじゃ・・・

やっぱさ
いくつになっても 誰かに
褒めてもらいたいじゃ~ん

23 : 36 : 02 | 新しいお店 | page top↑
ビタママエリアに初出店!ユニクロの姉妹店 g.u.
2010 / 05 / 20 ( Thu )
不況 とか 不景気 とか

どんよりさせる言葉が いつまでも消えないけれど、
これ、もう少し待てば 不 の文字は どこかへ行ってくれるのでしょうか、、、。

なんかいろいろなことが心配だけれど、そんなときの強い見方は
やはり、安いブランド。
良いものを長く使う というスタイルに憧れるのだけれど、
面倒くさがりな私は ついつい安いものを短い周期で消費する という
理想とは逆方向に流れてしまっており、、、。
でも、日本ってすごい!
安い=粗悪品 ではないから。

ノースポート・モールにオープンしたユニクロの姉妹ブランド
g.u.には もう行かれました?

IMGP55281.jpg


もー びっくり価格です。

目に飛び込んでくるのは 

490円

とか

990円

とかばかり。

490円でTシャツやポロシャツが買えるんですよ。

IMGP55161.jpg


たくさんの人が立ち寄っていたのが こちら靴のコーナー。

790円 !! ひ~~~。すごい、すごすぎる!!

IMGP55331.jpg


ただ安いだけじゃなくて、トレンドの物 かつ
デザインがおしゃれなものを低価格で がコンセプト。

問い合わせが頻繁にある というのが 
薄手のデニムで作られたサロペットとキュロットだそうです。

IMGP55211.jpg

トップスを今年流行の花柄をもってきたりしたら
かわいいな。
ああああーーーー でも 私が着たら
水森亜土だな。

残念ながらBABYの取り扱いはないのだけれど
キッズ(110~150cm)はあります。
このワンピは790円!

IMGP55311.jpg

靴下だって 3足で390円!!
大人用は 490円!!!

IMGP55231.jpg


メンズのイチオシは サーフ系のTシャツとのこと。

IMGP55141.jpg

ちなみにお値段 1490円。
感覚が麻痺して ちょっとお高目?なんて思ってしまう(^^;)

スポーツウエアもありますですよ。

まだ足を運ばれていない方、
ぜひぜひ 行ってみてくださいね。
ちなみに、ビタママエリアには初出店です!

22 : 07 : 59 | 新しいお店 | page top↑
今年は古着にチャレンジ?!
2010 / 04 / 30 ( Fri )
ゴールデンウィークに突入しましたね!
やっと通常通りの気候になったようだし。
ちょっと楽しみ

さて!
前回、玉手箱のようなお店と紹介したのが こちら。
ノースポート・モール2F に3月にオープンした 
SPACE&Co. (スペース&コー)。
メンズ&レディースのブランド古着セレクトショップです。

さまざまなテイストの古着&小物が
たっくさん置いてあります。

これはバーバリー ブルーレーベルのセーター

IMGP51001.jpg

お値段 3129円なり~。
若干 裾の部分がよれているかな と
思いましたが、毛羽立ちもなく、
これなら十分着られる という状態でした。
きちんと品の状態もタグにかかれており、
傷みあり という記載。
でも傷みっていうほどじゃないなー
こうやって正直に記載してあると
なんか 安心するなー 。

Kitoson のバッグを発見。

IMGP50891.jpg

これ Uesd なの?というくらい美品。
値段もまちまちだったけれど、
一番安いものは 5000円程度でした。
手前のピンクのは7000円程度。

100円コーナーも!
掘り出し物、絶対みつかりそう。

IMGP50901.jpg

IMGP50911.jpg


もちろん、試着OKでしたよ。

メンズもおしゃれな服がたくさん。
こうやってディスプレイしてあると
イメージもわいて Good!

IMGP50961.jpg

IMGP50971.jpg



ちなみに、このディスプレイの
エンジ色のカーディガンは 1000円でした。


IMGP50931.jpg

ブランドはカルバンクライン。

時間をかけて、ゆっくり店内を見ながら、
掘り出し物を見つけるのって
楽しい~。

暖かくなってきたし、
着るものな~い と叫んでいる お嬢さん。
玉手箱を見にいってくださいませ。
18 : 38 : 23 | 新しいお店 | page top↑
新店舗続々!!!
2010 / 04 / 20 ( Tue )
ノースポート・モールも オープンして3周年
もう3年もたったのですね。
新しいお店も続々オープンしています。

先週末オープンしたのはユニクロ
スタイルジャムが店舗縮小し、あいた位置に入るということだったので
それほど大きくないのかなと思っていたのですが、
結構広いスペースでしたよ。

すごーく慌しそうだったので、レポートはまた後日♪

そうそう、4Fには ユニクロから生まれた新ブランド
g.u.(ジーユー)もオープンしています。
すべてが桁違いのプライス!!という
宣伝なので、ちょーお得な品が並んでいるようです。
こちらも後日詳細をお知らせしますね。

で、縮小してリニューアルオープンしたスタイルジャムですが、
人気ブランドは残し、テイスト別に陳列しているので
逆に前よりわかりやすくなった感じです。

IMGP50541.jpg


お店をぐるっとまわるとわかるのだけれど、

頭の先から足元まで
欲しいものは必ず揃う


というのが売りです。

かわいいガラスのリングや
IMGP50531.jpg

靴下も購入できる!
IMGP50591.jpg

そうそう、前はおいていなかったウイッグも入っていました。

IMGP50671.jpg


値段も3500円程度。
私はウイッグ持っていないのだけれど、ウイッグ好きの
友達いわく、
忙しいときほど ウイッグさまさま だとか。
セットしなくても ウイッグをちょちょっとつければ いいのよーって。
3500円だし、チャレンジしてみようかな。
なんか まりんが欲しがりそう、、、。

そうそう、スタイルジャムといえば
女の子の間で大人気のブランド ピンクラテ

IMGP50621.jpg


もちろんリニューアル後も残っています。
小学校高学年~中学生、高校生の女の子は
たいていは ピンクラテの洋服を持っているんじゃないかしら。
まりんももちろん持っています。
子供服ってたいてい140センチくらいまでで、
150センチ~の子の洋服って 全然ないんですよね。
なんで????
おしゃれしたい女の子たくさんいるから
140~160くらいのティーンの洋服に力いれたら
絶対に売れると思うのに。
だからそのサイズが揃うピンクラテは
ありがたい存在なんですよねー。
あ、あの子と色違い・・・なんてことがよくあるけど(^^;)

面白かったのは、ベビー&キッズの売り場に お菓子が置いてあったこと。
子どもがぐずったら ここでお菓子をかって なーんてことができちゃう。
きっとママ目線でお店のレイアウトをしているんだろうな。

IMGP50731.jpg


スタイルジャムでは、リニューアルオープン記念として、
オープニング限定クーポンが用意されています。

会員になると

①500円お買い物クーポン (4月25日まで)

②オーラ診断クーポン(4月23~25日)スタイルジャムで購入したレシートを提示


③ミニガチャガチャ1回参加クーポン(4月25日まで)


というサービスです。
キッズネイルサービスクーポンもあったのだけれど、
期間が過ぎちゃった。

幼稚園も始まり、給食も始まったころだと思うので、
のんびりゆっくりお買い物して リフレッシュしてくださいね。

次回は 新オープンした古着を扱うお店
SPACE&Co.をご紹介します。

ここ、宝探しみたいで面白かったー








09 : 39 : 37 | 新しいお店 | page top↑
| ホーム | 次ページ
