-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームパーティーの手土産にいいのでは?
2010 / 12 / 20 ( Mon )
Neyn(ネイン) 

というドーナツ屋さんご存知でした?

私は 全く知らなかったのですが、

ノースポートモールのHPを見たら、
以下の日程で期間限定販売しているんですって。

■期間:12/17(金)~29(水)
■場所:2F/センターコート


どんなドーナツ屋さんか調べてみると、
赤坂と新宿に店舗を持っているようです。

ヨーロッパ菓子の素材・手法を用いて
甘さ控えめの繊細な味のドーナツを手作りしている


とあります。

ふわふわもちもち タイプ
サクサク タイプ がある様子。

写真をみると、色とりどりで
すごく華やか。

クッキーも販売しているみたいです。


まだそんなに 広まっていないし、
手土産にするには 結構よいのでは?
季節柄 ホームパーティの機会も多いと思うので、
そんなときに いかがでしょう?


私も今週行く予定があるので、ちょっと買ってみようと思います。


00 : 31 : 42 | 食べ物 | page top↑
なんじゃこりゃ~
2009 / 07 / 19 ( Sun )
なんじゃこりゃ~~~!!!

っていうくらいまずい料理を作ってしまった事ってありますか・・・?

私はあります。。。

先日、ハンバーグを作ったんです。
テレビで料理人のおじいちゃんが孫にパイナップル入りのハンバーグを作って
食べさせてあげていて、
うちの子もパイナップル大好きだし、おいしそ~と思って、
レシピもなんにもなかったけれど、
パイナップルを細かく刻んで 種にまぜ焼いたんです。

おそろしい一品になってしまいました。

まりんが

「なんかさ、水につけておいたって感じだね」と。

そうなんです。本当に、その言葉通り、水に浸したような食感がするハンバーグになっちゃったんです。

パイナップルの量が多すぎたのか

細かくしたのがいけなかったのか


しばらくはハンバーグを作りたくない と思うようなできでした(涙)
パイナップルのおいしさも
挽肉のおいしさも
何一つ感じられない、打ち消しあう味。というか食感。

あまりに落ち込む私を見て、まりんとぽん太は 気を使って完食してくれて。
ああああああ~~~~ 本当にごめん!
ありがとう!!!でも あたしゃ~ 完食できない。無理。。 

半年くらい前には、
レシピ本通りにつくったら、それまた めっちゃまずくて。
クリーム系の料理に レモン一個分の果汁を入れるのですが、
すっぱい、すっぱい。

これはレシピ本のミスだろう と思って、意気揚々と
出版社に問い合わせてしまった私。

でも、、、、レシピ通りだそうで、、。

ごめんなさい と言って電話を切りました。
ちゃんちゃん。
23 : 45 : 27 | 食べ物 | page top↑
おやつにどうぞ
2009 / 05 / 05 ( Tue )
ノースポート・モールの駐車場は 平日1時間無料なので とっても嬉しい私です。
特に買う物が決まっていないのだけれど、ふらふら見て回りたい
っていうことが多いので。
でも1時間ってあっという間に過ぎてしまうのですよねー。
お昼を食べたりすると それこそ 2時間、3時間なんて すぐ過ぎちゃう。
2000円を超える買い物がないときには、
私は最後に必ず 1Fのスーパー、ブルーミングブルーミーに寄って
食材を買って帰ります。
お肉のコーナーには ものすごくたくさんの種類が並び
価格も手ごろなので 嬉しくなっちゃいます。
で・・・寄ると必ず買って帰るのが 焼き芋!


IMGP37751.jpg


1本98円ですよ!98円!!

安いですよねー。で、とってもおいしいです。
子どものおやつにぴったり。
毎回2本は買って帰っちゃいます。


割ると 黄色のほっくほくのお芋が。

IMGP37741.jpg

まりんもぽん太も大好きなので、2本買って帰っても
ぺろりと食べちゃうのです~。
もちろん私もね。

お試しあれ~。

10 : 32 : 41 | 食べ物 | page top↑
疲れを癒すには甘い物!
2009 / 04 / 30 ( Thu )
最近は夜になると眠くて眠くて仕方ない私ですが、
昔は宵っ張りで、深夜番組もいろいろ見ておりました。

その中で印象に残っている番組は いくつかあるのですが、
毎週楽しみにしていたもののひとつが「マネーの虎」

新規事業を志す人が、マネーの虎と呼ばれる社長5人の前で
自分の夢をプレゼンし、その夢を応援しよう と考える社長がいれば
マネー成立!となり、新規事業の投資をしてもらえる という内容です。

マネーの虎 と呼ばれる社長は 何人もいて、毎回変わるのですが、
どなたも まあ個性の強い面々で、志願者に きっつい つっこみを
入れたり、怒鳴ったり。
たいていは マネー不成立 で、志願者はとぼとぼ帰るのですが・・・
そのやりとりが面白くて、毎回楽しみにしていたのです。

私と同世代の方は 結構見ていたのではないかな~。

ノースポート・モールに入っている ロマンドーロール は、
マネー成立!となり、移動車での販売から どんどん大きくなっていったお店です。
ノースポート・モールに入ったと知ったときには
昔の知人が成功したかのように なんだか嬉しくなったのでした。

IMGP37731.jpg


ロマンドーロールは クレープのような形なのだけれど、
生地に空気をいっぱいいれているので
クレープよりもふわふわしていて、ボリュームもあるのです。

お店でホイップした生クリームもとてもおいしくって、
生クリームだけのロールも人気だそう。

店長さんに人気の品を教えていただいたら
チョコバナナ生クリーム と
生イチゴ チョコ生ミルフィーユカスタード
とのこと。

うぉ~~~ 聞いただけでおいしそう!

和と洋をミックスしたものもあり、お店オリジナルの小倉と生クリームを
あわせた品、黒豆のタルトロール、紫イモロールなど・・・
創始者の方のご実家が和菓子屋さんだったそうで、和の商品も
大切にしているとのことでした。

生イチゴミルフィーユカスタードをいただいてみました。

IMGP37681.jpg

生地の ふわふわした食感と、ミルフィーユのサクサクした食感が
交互に味わえて おいしいー!
イチゴの酸味、生クリームの程よい甘さ がこれまた おいしー!

生地を焼いている時間は 本当に短くて
ささっと焼き上げていくんですよね。
鉄板はクレープを焼くときよりも 高温に設定してあるそうです。

IMGP37611.jpg


定番商品の他に季節毎に いろいろな商品がでてきます。
5月~は うぐいす豆ロールがでるとか。
夏はジェラート入りにするのもいいですよね。
おかず系のロールもあるのでお昼にもいいかも。
<写真は人気のツナマヨ>
IMGP37581.jpg


毎月100円引きになる時があるのです。
5月5日、6月6日、7月7日、8月8日、9月9日、10月10日、11月11日、12月12日
それぞれの日から1週間、100円引きだそうですよ。

まだ食べたことのない方、この日を狙って ぜひどうぞ
16 : 30 : 14 | 食べ物 | page top↑
元気の源
2008 / 07 / 14 ( Mon )
ナチュラル&ハーモニック プランツで売られている「にんじんジュース」
これびっくりするくらいおいしいです~。
IMGP29811.jpg

私は好き嫌いがあまりなく、なんでも食べられるのですが にんじんは あまり
好んでは食べません。
でも店長さんに とってもおいしいから と勧められて飲んでみたら・・・

めちゃくちゃおいしい!

添加物は酸化防止のためのレモン果汁のみ。
それ以外は ぜ~んぶにんじん。
にんじんをすり下ろしてあるので、ざらっとした飲み心地です。
にんじんってこんなに甘かったんだな~と再認識。
プランツでは自然農法で育った野菜のみを使用しています。

自然農法って 
農薬、肥料を使わず、自然の力だけで育てること なんですって。
土、水、太陽 これだけで育った野菜は 本物の味。
肥料を使えば 早く大きくなって たくさん収穫ができる。
でも 自然農法で 植物それぞれのスピードで ゆっくり、強く、そして大きく育った
野菜は 人間を元気にしてくれる気がしますよね。

そんな元気の素がいっぱいつまった にんじんジュース。
忙しい朝、これを飲むだけでも 身体がしゃっきっとしそうです。


そうそう、先日プランツ内のレストラン・コアで食事をした際、
ついていた おみそ汁が 感動するほどおいしくて
店長さんに 「どの料理もおいしかったけれど、おみそ汁のおいしさに感動した」と
伝えたら 「これ、ダシは昆布だけなんですけれど、隠し味に練り胡麻(白)が入っているんです。
入れると すごくコクがでておいしいですよ」
と教えてくれました。

これは試してみなければ!!!
後日作って報告します!
16 : 11 : 03 | 食べ物 | page top↑
| ホーム | 次ページ
