-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体も気持ちもほぐしてくれる「癒しの空間」
2011 / 02 / 28 ( Mon )
風邪なんか引いていないのに、なんかダルイ…。
ダルイと思うと、肩や首回りのコリを感じたり…
こんなことってありませんか?

「私、肩コリを感じないタイプなの」という方だって
マッサージを受けると
幸せ気分になりますよね~(実は、私はこのタイプ)

今回は
疲れた体や気持ちを楽にしてくれる
ノースポート・モール5F、
「PRIES Relaxation Space」へ行ってきました


0228PRIES-gaikan

PRIESは、
体のコリや痛み、冷えなどの不調の核心を改善し、
私たちの生活の質を高めてくれる、リラクゼーションスペース。

オリジナルのもみほぐし法「MPFセラピー」で、
コリをもみほぐすことで、血液の循環を良くし、体の痛みや疲れなどを
改善してくれます。

興味はあるんだけど、
リラクゼーションスペースには行った経験がない私。
施術までの流れを伺ってみました。

まずは、予約。
予約がなくても空いていれば施術を受けることは可能なんだけど、
混んでいる時間帯もあるし
やっぱり、予約がおススメなんですって!

0228PRIES-sheet

受付でカウンセリングシートに
気になる症状や調子の悪いところ、施術についての希望などを書き込みます。
コースの説明などを聞き、施術室へ。

0228PRIES-room

施術室はこんなところ。
暖色系のライトがほっと心を癒してくれる、そんな空間。
パイン材の棚には3種類のサイズのお着替えセットが。
殆どの方がお着替えをして、施術を受けるんですって。

…そして
MPFセラピーによる、もみほぐしをしてもらいます。

こちらPRIES港北店でのお客さんの比率は
女性:男性=6:4
くらいなんですって。


子連れママやプレママには、こんなコースも…

1歳~就学前のお子さん連れのママにおススメなのは
「ファミリースマイルコース」。

PRIESと提携している
3階のラビキッズワールドにお子さんを預けて
ゆっくりと施術が受けられるコースなんです。

例えば…
60分コースを選ぶと、お値段は7,350円で託児は2時間無料。
60分間のもみほぐしを受けた後に、
ショッピングやお茶を楽しむ時間も十分あるの。
家事に育児に毎日頑張っているママへのご褒美ですね。
もちろん、パパだってOKです。

またプレママにおススメなのは
「ヴィーナスマタニティコース」。

こちらは16週~35週で
お医者様の同意を得た妊婦さんが対象のコース。

施術には、
体の状態に合わせてお腹が圧迫されない専用のクッションを使います。
時間帯は子宮収縮が起こりにくい午前10時から午後2時くらいがベスト。

例えば…
・むくみで脚がパンパン
・妊娠中の辛い腰痛
・肩コリや頭痛などの痛みでストレスを感じる。

こんな症状を感じる妊婦さんにはかなりおススメ。


0228PRIES-tantou

こちらは、今回お話しを伺った店長の菅間さん

優しい笑顔が周りに癒しを与えてくれる…そんなオーラを放つ店長さん。

「お客様の痛みやしびれ、疲労などの原因を見つけ、
親身に対応させていただいています。
コリや痛みといった症状が長く続く時は是非御来店ください」

予約をする時は…

:フリーダイヤル0120-194-549 
      もしくは 045-914-8033

こちらまでお電話してみてくださいね。

00 : 00 : 00 | 癒し | page top↑
癒されて春休みを迎えましょ
2010 / 03 / 25 ( Thu )
ついこの間冬休みじゃありませんでした??
なんでもう春休みになっちゃうのー!!
この速さ、真剣に怖いんですけど・・・

はぁ~この春休み、私には課題があるのです。
それは・・・
ぽん太くん(小1)の 国語&算数の総復習。

横浜市の学習状況調査の結果をみて びっくり。

国語は

言語事項
書くこと
読むこと

の3点から調査されており、その結果がグラフになって返ってくるのですが、
理解度が高ければ高いほど 3点を結ぶ面積が広いわけで
大きな△ができるのです。

ぽん太の結果を見ると・・・

ちっちゃ

なにこの小さな△


算数はですねー

表現・処理は 100%理解しており、
知識・理解 と
数学的な考え方

が悪く

底辺のやたらと小さな
背高のっぽの三角が・・・

こういう結果を受け取ると
親としては かなりショックなわけで。

でもでも、まりんはこんなんじゃなかったし~
親のせいじゃないし~

と逃げたい私もいるわけで。

とほほのほ。
逃げても仕方ないので、春休みは特訓です!

その前に

まずは自分を癒してから 特訓タイム

ということで ノースポート・モール3Fにある リラクゼーション施設 ル・タン
に行ってきました。

3月31日まで美脚キャンペーンをやっているとのこと。
初めての利用は10%オフというのも嬉しい。

30分 3,150円 足裏反射区
45分 4,725円 足裏反射区とひざ下のリンパドレナージュ
60分~6,300~ 足裏反射区と太ももまでのリンパドレナージュ


があったですが、今回は真ん中のコース

45分 4,725円 足裏反射区とひざ下のリンパドレナージュ

をお願いしてみました。

こちらのマッサージは 台湾式リフレクソロジー
いわゆる いた気持ちいい ってやつです。

英国式は受けたことあるけれど 台湾式は始めて。
テレビで見たことがある 棒でぐいぐい押して
ひ~~~~ってなるのかしら とちょっとドキドキ。

施術スタッフの方と どのコースにするか話した後は
すぐに着替え。
お店が用意してくれた 短パンになります。

すぐに施術台へ。
薄暗い空間が 落ち着くなー。

IMGP50051.jpg


まずは 足を温浴。

IMG_46122.jpg


で、その後 施術台にあがり、いざマッサージ。
施術台は自分の好みの位置までリクライニングしてもらえます。
私は少しだけ倒した状態でストップしてもらいました。
首に枕も入れてもらい それだけでなんだかリラックス。

マッサージに使うのは 基本はクリームやジェルですが
500円プラスでアロマオイルにも変更可能。
私は、オイルでお願いしました。

さーて、いよいよ足裏マッサージ!
棒は・・・
使いません!施術者の方の手だけで刺激していくスタイルです。
棒を使うのはタイ式か。

心地よいリズムにのって ぐいっぐいと押されます。
ツボの場所によっては いたーい という所もあり、

「そこ、痛いですー」というと

施術者の方が

「目がお疲れですね」
「ここは腰ですね」

と答えてくれます。
痛い!でも 気持ちいいー

これって何なんだろう。

飛び上がるほど 痛い なんてことはなく

痛いのに気持ちいい

不思議だー。

両方の足裏が終了すると次は ふくらはぎ。

IMG_46141.jpg


こちらも 結構な力でぐいぐいとマッサージ。
気づかなかったけれど、足って結構凝っているんですね。
ふくらはぎのマッサージが始まると なんだか ゴリゴリ と
リンパが滞っているのを感じるのです。
でも、繰り返しマッサージしてもらううち、そのゴリゴリが
とれて、すーっと動くように。

足裏マッサージのときは
子どもの話などで 施術者の方と盛り上がっていたのですが、
ふくらはぎのマッサージが進むにつれて
なんだか 放心状態。
血が上へ上へと流れているのでしょうか。
このままボーっとしてたい って気持ちに。

ああああー 終わらないでくれーーー
このまま ずっと マッサージしていてくれーーーー

という心の叫びもむなしく 45分は あっという間に過ぎ去り終了。

ほんっとに気持ちよかった。

立ち上がってびっくり。
どうしたの?っていうくらい おしり&腿のあたりに汗が。
自分 なんにも動いていないのに施術者の方に動かしてもらって
発汗したのですね。利尿作用もあるのか、それからしばらくトイレが近かったです。

施術後は 中国茶をいただいてまったり。

いやー気持ちよかった。
今度は肩をやってもらいたい と思いながら
お店のパンフレットを見ていたら ちょっと気になるマッサージが。

バウエルセラピー
マッサージだけで美容の大敵、
宿便を根こそぎとります。


ですって!なんかすごそう。

アイセラピーという
顔痛・頚椎のリラクゼーション


ってのもあって、これも興味あるなー。
さっき 足裏で目が疲れてるって言われたし。

疲れがたまっている皆様。
たまには自分の体をいたわってあげるのも
いいですよねー。
ぜひぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

で・・・
バウエルセラピーを受けた方がいらしたら
その感想、ぜひお聞かせ願いたい
22 : 11 : 46 | 癒し | page top↑
| ホーム |
