-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月もイベント目白押しよ!
2010 / 11 / 24 ( Wed )
先日、ものすごく久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
前に行ったときは まだぽん太が4歳のとき。
身長制限&怖がりで、メインの乗り物は乗ることができませんでした。
でも、今回は ぜ~んぶOK。

タワー オブ テラーも
インディジョーンズも
レイジングスピリッツも

ぜ~んぶ OK

いや~~~怖かった。
タワー オブ テラー 超こわい。

あれ、4歳からOKなんですね。。。
ほんとに?4歳、大丈夫なの?????

ぽん太は強がって 全然怖くなかったなんていっているけど
絶対怖かったはず。

あーでも楽しかった♪

さてさて

ノースポートモールのHPを見ると、12月もイベント目白押しですね。

【12/4(土)】くるくる巻いてクリスマスリースを作ろう!

■時間:①11:00~/②14:00~/③16:00~
■定員:30名程度 ※入替制
■場所:2Fセンターコート
■材料費:¥500より(税込)


【12/6(月)】『第4回ハワイアンリボンレイ体験レッスン』

■日程:12/6(月)
■時間:10:00~11:30
■参加費
☆初めてご参加の方・・・1,600円(1ドリンク・講習料・材料費込み)
■場所:1階「KAHALA」店内
■持ち物:針・はさみ・ボールペン
■申し込み:045-532-4001 担当藤田さん


【12/18(土)、19(日)】手作りキャンドル教室

■実施日: 12/18(土)、19(日)
■受付時間:各日10:00~17:00
■参加費用:1,200円~(税込)
■場所:2F センターアヴェニュー

ぜひぜひ楽しんでくださいね!

私は先日 クリスマス用 お菓子の家をお友達に教わって作ってみました。
すごく楽しかったー。

CA3101241.jpg

12 : 04 : 29 | イベント | page top↑
ノースポート・モールもクリスマスモードに!
2010 / 11 / 12 ( Fri )
数年前から この時期になると花粉症のような症状がでるのです 
1週間~2週間でおさまるんですよね。
なんだろう、、 何に反応しているのだろう、、、。

スギにもヒノキにも反応しちゃうし
もう いや~ん、、、。


久しぶりにノースポート・モールの美容室
TONY&GUYに行ってきました。


こちら スタッフの方がすごく気の利く方ばかりで
今回は そこにとても感動。
私が 花粉症のような症状がでて、空ゼキがでちゃうんです
と言ったら さっとのど飴を持ってきてくれたり、
雑誌を読み終わると グッドタイミングで差し替えてくれたり、
飲み物も出してくださるのですが、
飲み終わったら お代わりはいかがですか?と声をかけてくれたり。

こういうさりげない気配りって とっても大切だと思うのです。

あったかい空気が流れていて、癒されて帰ってきました。


で、帰りに じゃじゃ~ん 白いたい焼きを購入!

CA3101221.jpg

ノースポート・モールで 14日までの期間限定販売
白鯛堂の白たい焼きです。

カスタード とか チョコレート、芋餡、白餡
いろいろな種類があるのですが、
今回はオーソドックスに 普通の生地の中に黒餡が入っているのと
抹茶生地の中に黒餡が入っているもの 2種類を買ってみました。


初めて食べたのですが、皮がすっごいもちもちなんですね。
HPを見てみたら、タピオカ粉が入っているそう。
だから こんなにもちもちなんだ。
けっこうずっしりしていて食べ応えがありました。

うちのぽん太くん

ねえ、ママ しっぽには インコが入ってないんだね

って…。
インコって インコって、、、。

まりんちゃんは

想像すると怖い だって。

ぽん太くん もう2年生なんだから
アンコとインコ 間違えないでよね、、。

CA3101211.jpg


そうそう、毎年恒例の ノースベア&クリスマスツリーが
センターコートに飾られていました。
もうすぐ クリスマスなのですね!



22 : 18 : 09 | イベント | page top↑
今年もノースポート・モールでハロウィン!
2010 / 10 / 26 ( Tue )
毎年行われているノースポート・モールのハロウィンイベント。

今年も例年通り、行われます。


店舗を回ってお菓子をもらえるのは 10月31日(日)

10時から対象店舗に行けば もらえますよー!

仮装して店内クルーズを楽しんでくださいね。


で、25日から フェルトでできたハロウィンバケツのプレゼント
始まってます。
デザインは去年と一緒でした♪

今回もらったのは こちら

CA3101191.jpg

ちなみに 去年のバケツは これ

IMGP43591.jpg


いろんな顔があるのですー。
去年のほうが、ハロウィンらしい感じ。


去年までは、バケツも各店舗で配っていたのだけれど、
今年からは4Fのセゾンカウンターにレシート(1000円以上)
もって行くと、もらえます。

31日にバケツを持っていくのを忘れちゃったら・・・・

大丈夫!!


バケツがなくても お菓子はもらえます 

ちなみに 30日、31日は センター北の5つのモールでハロウィンイベントを開催しています。

●ノースポート・モール(31日のみ)
●モザイクモール港北(31日のみ)
●ルララこうほく
●港北みなも
●ショッピングタウンあいたい(31日のみ)

詳細はこちら→ ★★★

秋のイベント、思いっきり楽しんじゃいましょ ♪







23 : 11 : 56 | イベント | page top↑
まずは体験してみよう!無料3D映画上映 ワーナー・マイカル・シネマズ
2010 / 10 / 08 ( Fri )
みなさん、3Dの映画はもう体験済みですか?

私は、カールじいさんの空とぶ家 と アバター を
3Dで観ました。

3Dっていうと、飛び出してくる というイメージだったのですが、
奥行き感が 素晴らしいんですよねー。
より映画の中に入り込める感じです。

ノースポート・モールのワーナー・マイカル・シネマズでは

10月の全土日祝日
3D無料体験イベント
 

を開催しています。

■参加条件:当日ノースポート・モールで1,000円以上お買上げの方
(1,000円以上のレシートで4名まで参加可能)


毎回15:00~ 15分

ですので、まだ3Dを体験していなくて、試してみたいという方に
お勧めです。

上映されるのは 

*怪盗グルーの月泥棒
*ガフールの伝説
*ハリーポッター


とのこと。
予告編みたいな感じかな。



子どもも あの3Dメガネ喜ぶから
買い物あとの 小さなお楽しみに いいかもしれませんね♪
15 : 59 : 13 | イベント | page top↑
くろがねや ブドウ直売日変更のお知らせ
2010 / 10 / 05 ( Tue )
先日お知らせした くろがねや のブドウ直売 10月分ですが
日程が変更になりました。

10月23日(土)、24日(日)

に決定です!
9月のブドウ直売会は大盛況だったそう。
次回も楽しみですね。


日程変更のお知らせだけでは何なので・・・



私が くろがねや に立ち寄ると必ず買ってくるもの。


じゃじゃ~~~~ん

101005_1308_0001.jpg



このトイレットペーパー


ラブリーな模様がとってもかわいいのです。
でね、かわいいだけじゃなくて お値段も
12ロールで400円しません。
いい香りもついているんですよ。


お勧めです!
13 : 19 : 43 | イベント | page top↑
| ホーム | 次ページ
