-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめまして
2011 / 06 / 06 ( Mon )
ハリー
ぼくハリー


ノースポート・モールのお店やイベントの情報満載の
まみぃととんこのノースポート・モールブログが始まったよ

もうチェックしてくれたかな?


 http://northport.blog79.fc2.com/

ぼくも登場するんだ
ぜひ見てね
14 : 06 : 56 | その他 | page top↑
ユザワヤ:手作り材料の大型専門店
2011 / 05 / 31 ( Tue )
まだ5月だというのに
関東地方も梅雨入りしちゃいましたね

湿度が高いと、ヘアスタイルは決まらないし、荷物も増えちゃうから
なんとな~く外に出るのが億劫になり、出不精になっちゃう私。

皆さんはいかかですか?

こんな季節は家でまったりと楽しむのが一番

今回は手作りアイテムやキッドが豊富に揃う
ノースポート・モールB2F、ユザワヤへ行ってきました

0531yuzawaya-gaikan

婦人服地、和洋裁・服飾材料、手工芸材料、ミシン、毛糸…など
55,000アイテムが揃う、手作り材料の大型専門店


4月28日(木)にオープンしたばかりのニューフェイスです。

オープンのニュースを聞いてから、
ずっとワクワクしていた私。

何を隠そう
手作りで没頭する時間を過ごすのが大好きなんです~
(決して器用じゃないけどね…

なんだかお店の中にいるだけで、テンションが上がっちゃうな~
あれもこれも欲しくなっちゃう

おおっ!
みぽが本日狙っていたもの、早速発見


0531yuzawaya-hawaiian

こちらはハワイアンコーナー。

入荷したばかりのハワイアンキルトのキッドや
ハワイアンプリントの生地がズラリ。

今、寝室に2枚のタペストリーを飾っているんだけど、
もう一枚欲しかったんだ~

今日?明日??から始めれば、
夏前には完成するよね

ゲットして帰りま~す


0531yuzawaya-kiji

こちらはラミネートされ、汚れにくく防水性の高い
ビニールコーティングの生地。

バックやポーチ、テーブルクロスやコースターを作るのに最適。

0531yuzawaya-accekid

こちらはパターン型紙のコーナー。

生地はもちろんのこと、型紙だって豊富なユザワヤ

ワンピースやチュニックをはじめ、これからの季節にピッタリな
浴衣や甚平のパターンも揃ってます。

夏祭りに向けて
今からチャレンジするのも楽しそう~

0531yuzawaya-tantou

こちらは今回案内して下さった、店長の五来さん

「私がお薦めするのは、ユザワヤとブラザーがコラボしてつくった
こちらのアニュドールブランⅡコンピュータ多機能ブラザーミシンです。
特長は軽さと70種類の豊富な縫い目。
取り扱いDVDも付いておりますので、どなたでも簡単に操作することができます」

ミシンをまだお持ちでない方や買い替えを考えている方は
是非お店をのぞいてみてくださいね


さてさて
ここでみぽからのお知らせです~


ノースポート・モールがオープンしたのが2007年4月。
ほぼ同時期からスタートしたこのブログが、
来月からリニューアルすることになりました。

みぽがお送りするのは今回がラスト

来月からは2人の子育てママと
情報ツウな動物?ハリー君ノースポート・モールの楽しい情報やイベントを
発信していきます。

皆さん、お楽しみに~


取材協力:ユザワヤ
more
00 : 00 : 00 | その他 | page top↑
アカデミア:新学期参考書フェア(~4月17日まで)
2011 / 04 / 12 ( Tue )
新学期、スタートしましたね
子ども以上にクラス替えの発表にドキドキし、夢にまでみちゃった私。
なんでだろう…???

さて、この時期、
新しい参考書や文具を買いそろえる方も多いのではないでしょうか。

今回は
港北地区最大、700坪の敷地を持つ大型書店
ノースポート・モール3F「アカデミア」へ行ってきました。

0412academia-gaikan

話題のベストセラーから専門書、子ども向けの本まで
約40万冊の書籍を取り扱う「アカデミア」

本だけでなく、ノートや鉛筆など学校で必要な文具から
メッセージカードや慶弔袋といった大人のための事務用品も取り扱っています。


0412academia-kids

こちらは床に描かれた昆虫が目印「子どもの絵本コーナー」。

キッズサイズのかわいい椅子がいくつもあって
まさに、親子で楽しめちゃうショップ!

私たち親が読ませたい本から
音が出る絵本、子どもの興味をくすぐる図鑑などがいっぱい

居心地の良さから
親子揃ってついつい長居しちゃいます。


0412academia-ikuji

おおっ!発見!!ビタミンママの本誌

「育児本コーナー」に並んでいました~。

ここで告知が…

小さなお子さんがいらっっしゃるママ、お待たせしました~
「2011~2012年度版 ビタミンママ 幼稚園情報」
が6月1日に発行されます

お楽しみに~

0412academia-sankousyo

こちらは参考書コーナー。

我が家の参考書の選び方はね~

ママである私が何冊か選び、
その中から好みのものを息子に選ばせるようにしているの。

自分で選んだほうが
少しでも意欲的に勉強するかな~って…

ここで耳より情報~

アカデミアでは、
4月17日(日)まで「新学期参考書フェア」を実施しています。


期間中、参考書や辞書のお買上レシートを5,000円以上集めると、
三角くじが1回引けるチャンスが。

なんと、特賞は「図書カード 10,000円分」

期間限定フェアなので、みなさんお早めに。

私も週末息子を連れて、また来よ~と

00 : 00 : 00 | その他 | page top↑
あけましておめでとうございます!
2011 / 01 / 01 ( Sat )
あけましておめでとうございます!

皆様にとって 本年も 充実した1年となりますことを

願っております。



今年も どうぞよろしくお願いいたします。


10 : 00 : 00 | その他 | page top↑
今年もお世話になりました!
2010 / 12 / 29 ( Wed )
2010年は どんな年でしたか?

私にとっては、子どもたちが成長したことによって
前よりも自分の時間が増えた
ということを実感した年でありました。

小2のぽん太が まだまだ
私の後をついて歩いているような
状態ですが、それでも
着実に友達との世界が広がっており、
頼もしく思っています。

2011年は
またもう一歩
自分の時間を大切にして
少しでもいいから成長できるように
そして丁寧に生活していきたいな と
思っています。


ノースポート・モールは来年も
1月1日からオープン。
そして例年通り

福袋 & バーゲン の

お楽しみが待っています。


バーゲンは1月17日まで続くので
冬休み中に足を運びたいな と思ってます。


みなさま、

本年度、ご愛読いただき本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。


みぽ
00 : 18 : 52 | その他 | page top↑
| ホーム | 次ページ
